ここから本文です

タラの木を通販で購入しました。タラの芽が手に入らないので、自分で育てて収穫し...

sau********さん

2017/5/2503:54:41

タラの木を通販で購入しました。タラの芽が手に入らないので、自分で育てて収穫しようと思っています。いざ届いてみて育て方をいろいろ調べてみましたが、いまいちよく分かりません。今年の収穫は無理だとしても、来

年からおいしく食べられるように大事に育てたいと思います。今日届いて鉢に植えたのですが、どこか切ったり、特別な処理をしたりする必要はありますか?どなたか、アドバイスよろしくお願いします!

補足外に植えられれば植えたいのですが、どうしても鉢植えでしか育てられません。大きめの鉢も用意しました。日当たりのいい場所も確保しました。最善を尽くしたいので、他にできる事、やらなければいけない事があれば是非教えていただきたいです。

たら,育て方,アドバイス,鉢植え,処理,収穫,根っこ

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/5/2506:08:03

ウチは庭に植えていますが、タラの木というのはとても生育が旺盛です。どんどん根っこを伸ばして増えていきます。鉢植えはしたこと無いですが、小さな鉢ではすぐ根っこが詰まってしまうでしょう。ホームセンターなどで樹木を植えるのに適した大きさの鉢を購入する事をお勧めします。樹高を言えば適した大きさの鉢を勧めてもらえると思います。

  • hot********さん

    2017/5/2622:08:30

    外では無理とのことですが、室内で育てるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/5/2510:03:21

鉢植えではかなり管理が難しいと思います。生まれ育った環境にどれだけ合わせられるかですが、明るい日差しのある環境で、土手のような地形に多く見られます。

sak********さん

2017/5/2508:39:05

これ本当にタラの木ですか?
葉はタラのようですが枝ぶりが変です、普通はまっすぐに枝は伸びて行きますが。
鉢植えでは難しいでしょう。
1メートルくらいに伸びます、根も広範囲に伸びますのですぐ根詰まりになります。
枝は切りません、場合によっては枯れますから。