ここから本文です

こんにちは、NBA選手のケビンラブについての質問です。今シーズンのケビンラブはキ...

abc********さん

2017/5/2507:54:40

こんにちは、NBA選手のケビンラブについての質問です。今シーズンのケビンラブはキャブスに来て以来最高の年でプレイオフでも結果を今のところ出せています。チームのオフェンスパターンにしっかりと組み込まれ得点

、リバウンドの向上、ディフェンスもきっと相当な意識改革と練習で最初の年に比べてすごく良くなっています。キャバリアーズBIG3の一角ケビンラブの今シーズンを皆さんはどう評価しますか?コメントお願いします。

補足もうケビンラブは叩かれるような選手ではなくなったと思います。

ケビンラブ,キャバリアーズBIG3,一角ケビンラブ,キャブス,オフェンスパターン,アービング,レブロン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さすかさん

2017/5/2917:06:07

元々守備に定評がある選手ではないし、期待された部分もそこではないので置いておいて。

自信を持ってプレーしてるのがいいですね。
表情にも余裕が見えます。

シュートも自信持って打ってるし、守備も多少の意識改革はあったでしょうが、それよりも積極的にリバウンドに絡んで意地でももぎ取るという姿勢が素晴らしいです。

まあここは去年から評価されてた部分でもあるんですが、更に向上が見られますね。

30-30とか平気でやってた頃のMIN時代よりはインパクトありませんが、シュートの機会が減り、味方には素晴らしいシューターが揃っているのだから当たり前。

私は今のラブを大いに評価したいですね。

このままファイナルでヘタレるようなことがなければ…ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2017/5/2710:13:25

まだ評価は保留、という感じだとは思っていますけどここまではありです。RS序盤にみせた鋭いドライブが見られなくなっているのは残念ですが、質問者様もご指摘の守備、これが大きく向上していると思っています。体も絞れているように思いますけど、MINにいた時にインサイドで体張ってるところなんか見たことないなあ。

ただ保留という理由は大きく分けて二つです。
まずはBOSのGAME3、これ自体は負けたのはレブロンの低調さであると思います。しかし一方でアービングにもいえることですが、数字はよくても勝利を手繰り寄せるのには何かが足りないという印象がどうしてもある点。
そしてファイナルでどれだけ活躍できるのかわからない、ここです。昨シーズンとかラブかなり空気でした。最後の方はカリーを守ったりでインパクトあったのですが、触れてもないのにファウルトラブルになっていましたがそれが「CLE優遇」扱いされちたら困ります。

まあちょっと厳しいことを書きましたが、私としてはなんだかんだと評価はしてます。正直MIN時代のラブの評価は実はかなり低かったです。理由は割愛しますが、その評価を改めるくらいの活躍はしていると思っています。

サクラさん

2017/5/2519:39:24

レヴロンとの連携や3pが目立ちますが、そこよりはやはり守備とリバウンドの活躍に目を向けるべきかな、と。守りの要ですよ、彼は。
ただ、間違いなく勝利に貢献しており、必要不可欠な選手ですね。

ana********さん

2017/5/2510:10:41

みなさん、スリーポイントの精度に惑わされすぎなんですよ。
ほんとに。
元からそこそこ活躍してますよ。そんなに貢献度は変わってません。

守備はシステムによるもので、プロである以上意識改革や練習は当たり前。アービングやJR、フライ等他の選手も同じです。

ラブを叩くのがよくわかりません。

noh********さん

2017/5/2509:43:03

ちょっと3ポイントを乱発し過ぎな気がしますけど...高確率で決めますけどね!
シュートタッチが悪い時に怖さが一気に無くなる感じはありますよね。
だだ、総じて貢献度は高いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる