ここから本文です

咲-saki-の全国大会団体戦決勝は どんな順位になると思いますか? 1位 清澄 2...

ren********さん

2017/5/2513:58:46

咲-saki-の全国大会団体戦決勝は
どんな順位になると思いますか?

1位 清澄
2位 白糸台
3位 臨海女子
4位 阿知賀
こんな感じになりそうですか?

閲覧数:
4,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2017/5/2515:49:57

優勝は阿知賀じゃないかな、あっちのが主人公っぽいし。

  • 質問者

    ren********さん

    2017/5/2515:52:50

    それなら、貴方は
    1位 阿知賀
    2位 清澄
    3位 白糸台
    4位 臨海女子
    こんな順位を予想しているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2017/5/3020:29:04

1位清澄
2位阿知賀
3位臨海女子
4位白糸台
だと思います。

白糸台は個人的にかなり穴があると思います。
照はやばいけど菫は狙った相手を追う為今回もやり損ねた宥を狙いそうだし渋谷は怖いのはオーラスだけだし誠子の能力は微妙だし淡は正直大将の3人は遠く及ばないと思います。
照のリードをどんどん減らすような気がして最後はやらかしそう。

myf********さん

2017/5/2622:12:29

①清澄
②白糸台
③阿知賀
④臨海女子
もしくは
①清澄
②阿知賀
③白糸台
④臨海女子

じゃないかな?
大将戦はシズの深山幽谷の化身で苦労するけど、最終的に咲が対処法を見つける・・・
って予想してます。

kan********さん

2017/5/2522:40:33

少なくとも阿知賀の優勝だけは無いと思ってます。

理由は簡単で阿知賀の役目は既に終わったからです。
あくまでも話の展開上の問題

阿知賀の役目が終わったと言う理由をいくつか並べてみると
阿知賀の最大の目的は優勝する事ではなく和と遊ぶこと
準決勝と言う師の壁への挑戦これも終わりましたね

阿知賀の役目はもう根本的に終わっているのですよ。
なるかは分かりませんが優勝は考えにくい。

それに展開上決勝で優勝させたいならば
阿知賀編ラストの準決勝で白糸台に勝たせる必要は無かったのです。
つまり阿知賀の役目はどう考えても終わっているのです。

それを押して尚阿知賀を優勝させる動機がりつべに有るのかどうか?
私は無いと思いますけど。

他の三校ですが全てに優勝の可能性が有ると思います。
清澄6割、白糸台3割、臨海1割ってな感じでしょうか?

インハイ団体決勝で最終回ならほぼ100%清澄でしょうけど
多分続くと思いますwwwwwwwww
インハイ準決勝って阿知賀編で言う所の二回戦です。
あそこから阿知賀が準決勝一位になるのは正直普通に考えて厳しいです。
準決勝は阿知賀には勝たないといけないと言う理由が強すぎたのです。
清澄は決勝で勝たなければいけない理由が強いという事
理由は簡単和が転校させられる他です。
目的を達成できないままチームが瓦解してしまいます。
部長は引退、和が転校で秋の大会は三人です。
しかも新入生はいませんから在校生新キャラ二人さすがに無理筋でしょう。


清澄に優勝させないといけない理由が結構有るんです。

白糸台優勝パターン
秋はまず出られないのでリベンジは個人戦か国麻
話としてはすんなりいきますね。

大穴の臨海
このパターンだと臨海>清澄>白糸台の順番です。
阿知賀は優勝は無いけど何処に入るか分かりません。
サプライズとしてインパクトは有りますし
このパターンだと色々すっ飛ばして世界大会をやると思います。
そうしなければわざわざ外人軍団の臨海を優勝させる旨味が無い

阿知賀を優勝させる意味が無いという事だけはここに言っときますよ。