ここから本文です

ヨガとピラティスの違いについて 私はピラティスは平気なのに ヨガは好転反応...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2515:59:37

ヨガとピラティスの違いについて

私はピラティスは平気なのに
ヨガは好転反応が凄くて
ほんの少ししか出来ません。

一体何がそんなに違うんだろうと思い
ヨガの時もピラティス呼吸にし

てみたり

沢山やれば好転反応が出来って
良い状態になるだろうとやってみたり

色々やってみたけど

結局ヨガのあらゆる好転反応に悩まされつづけ

効いているということで良いんだろうと
暫くやってきたけど

ヨガをやるために、好転反応のせいで
病院にいったり余計な出費をかけケアを
しないといけない状態が続き

何もヨガなんてもうやらなくていい
と最近思うようになりました。

やりたきゃピラティスだけで良い
それだって身体に良いはずだ。と。

しかし何だか悔しい挫折です。

が、これは身体に合わないという事ですよね?

閲覧数:
642
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/5/2623:00:28

そのヨガの流派には呼ばれていないのかな?

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 22:31:45

ありがとうございます。
なんかちょっと癒されました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/5/2520:16:21

今、日本では、色々なヨガが存在しましが、
本当のヨガは、インドヨガの基本であるハタヨガ流です。
故人・沖正弘氏が初めて、日本でヨガを広めました。

他のヨガは商売でやっている教室も多いので、騙されない様に。