ここから本文です

バイトの小室圭が眞子さまに新居を買ったら持参金1億円などすぐなくなりませんか?

kao********さん

2017/5/2516:12:24

バイトの小室圭が眞子さまに新居を買ったら持参金1億円などすぐなくなりませんか?

バイトじゃローンが組めないし、都内でそれも23区なら庶民用の猫の額ほどの土地の建売住宅やマンションでも5000万くらい普通にしますよね。
今後いつも電車に乗るのも無理があり、プライバシーの為に小室圭が現在持っていない車を購入する必要もあります。
やはり世間体で子供を私立へ通せる為に、圭ママのように眞子さまもパートに出て
数十円安い食材買う為に、スーパーのチラシをチェックして料理したりされるのですか?


それって天皇の孫としてありえない、かなり悲惨な生活じゃないですか?


他の皇族の方達は、今回の眞子さまのご結婚について幸せそうで羨ましいと本当に思われているんでしょうか?


【*注:「皇室経済法により、皇族がその身分を離れる際は『一時金』が国費から支出されます。前用途は〈皇族であった者としての品位保持の資に充てるため〉とされており、新居購入に充てるのも貯蓄するのも自由です」
とあるので、新居の費用は国から別に出ません。
この一時金の額を決める以外に国が関与することはほぼないという。結婚後の住まいについても同様だ。現在、小室氏は横浜市内の祖父が住んでいるマンションに母親と3人で同居中。結婚後は新居を構えると見られる。

閲覧数:
7,356
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/2516:30:32

新居は、宮内庁が用意するでしょう! 小室氏は、いわゆる逆玉の輿ですよね。 すべての生活に不足の無い状態で眞子さんは送り出されるはずです。 小室氏が正社員じゃなかったなら宮内庁のコネで国家公務員に採用されるでしょう!

質問した人からのコメント

2017/6/1 13:52:58

小室氏は逆玉で生活は保障されて万々歳ですが..

例えば、小室圭の父と同じく市役所勤務の地方公務員として雇われ、公務員専用の社宅にでも住み、
神奈川県の某市のような「保護なめんな」と文字の入ったおそろいのジャンパー着て、業務するとか・・

眞子さまは馴染めなそうですねw

「小室圭 現在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2017/5/2807:16:13

同感です。

色々な意味で釣り合わない2人です。

残念でなりません。

kak********さん

2017/5/2600:18:41

マンションとかいくつもお持ちのようです。

bam********さん

2017/5/2519:05:22

私が皇室大好きな企業経営者だったら、小室氏に好条件で就職のオファーすると思うww

おそらく今はバイトさんでもご結婚までにはしっかりとした地位になってるのではないかい。。。

y1m********さん

2017/5/2516:19:03

勝手な想像で話しますけど、私がローン会社なら融資を断る勇気はない。

建築会社なら正規の金額で家を売るつもりもない、皇族が家を建てた会社ものすごい宣伝ですよ。

幸せな未来が待ってるでしょう、ご心配ないかと。