ここから本文です

ラッドウィンプス、前前前世のPVのパロディを作ろうと考えています。 室内でクロ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2519:44:56

ラッドウィンプス、前前前世のPVのパロディを作ろうと考えています。
室内でクロマキー撮影をして、合成しようと考えています。
なかなか背景と馴染まずとても難しいです。実際の場所で撮影す

ることが望ましいとは思います。
EOS60Dで撮影しているので、本物にはカメラの性能もかなり負けていると思いますが、近づけるためにはどのようなにすればいいと思いますか?また、クロマキー撮影を屋外で行った方がいいのでしょうか?

AdobeCreativeCloud に加入していて、編集ソフトはAdobe製品です。
しかしこのようなパターンの編集は初めてでどうすれば良いかわかりません。
このような業界のプロ方々にもどうしても現場では撮影できないという状況に陥ってしまう時があると思います。
その場合彼らはどのように背景と馴染ませているのですか?

どうか力をかしてください。お願いします。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/5/2522:07:14

Adobe製品が使用できるのでしたら、Aftereffectでしょうか?
編集の仕方はYouTubeにもあるのでここでは説明は置いておきます。
撮影時ですが、気をつけるのは影です。やはり照明が肝になるのではないでしょうか。
グリーンバックスタジオを借りるか、僕は100円ショップで大きいグリーンのポスター用紙で代用した事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる