ここから本文です

日本外国語専門学校について

アバター

ID非公開さん

2017/5/2601:43:35

日本外国語専門学校について

こんにちは。高校3年生で JCFL進学希望者です
国際ホテル科に行こうと思っているのですが、
やはり 評判があまり良くないことで不安になってしまいました。

私自身 英語もできて 実習もあり 専門的な授業も多いと感じて 他ではなくこの学校を選んだのですが
ここにいくなら大学の方がましだとか
授業が緩すぎて意味が無いだとか
学費に見合わないとか…

学校の先生にも
就職率100%とあるが この内定は正社員なのか(記載無し)
学費全額免除のチャンスまであるとは逆に不安
など色々言われてしまいまして…

私が目標にしている帝国ホテルさんへの就職率が一番良いという風な情報も聞き より良いと感じていたのですが、間違いだったのでしょうか…?

しかし ホテル科は良い という情報もあり もう何が何だか…

パンフレットのホテル科資格取得目標一覧(※写真)に 一級が二項目しか見受けられないので そこも不安の一つです
それらは簡単な検定かもしれないし、
三級からの目標と記載されている秘書検定は 今まさに学校の授業として挑戦しているのですが、目指しているのは二級です 高校生でも二級からなのに 三級を目標に入れてるのは それだけレベルが低いということで とても不安です

本当にこの学校で 確実な英語力や 上級ホテルの仕事に活きる力 使える資格を得られ かつ 有名ホテルに正社員内定を頂けるのでしょうか?

ちなみに進路希望として 大学 短大は視野に入れておりません

できれば 在校生の方や卒業生の方へ アドバイスをいただきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

帝国ホテル,JCFL進学希望者,学費全額免除,授業,就職率,英語力,TOEIC900

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2602:51:25

ひとつ気になったのは、「この学校で 確実な英語力や 上級ホテルの仕事に活きる力 使える資格を得られ かつ 有名ホテルに正社員内定を頂けるのでしょうか?」の
部分です。質問者様も理解されているとは思いますが、この学校に入学=行きたい企業への就職が約束されているわけではありません。

ですので、答えとしましては質問者様自身の努力かと。
確実な英語力→授業を受けているだけでは英語力はつきません。
仕事に使える資格→上記と同じです。
内定→これもご自身で努力しなければなりません。

正直記載されている資格のほとんどは、就職時にアピールになりません。まだTOEICでハイスコアをとった方がよっぽど評価されます。取得目標検定・資格の一級が二項目しかないのは統計的に取得できる学生が皆無に近いからでしょう。ですので、ここは気にするべきことではないかと。

学校の先生が不安に思っていらっしゃる事を気にしていたら、ここ以外の専門学校でも悩むことになると思われます。ホテル科がある学校のパンフレットをかき集めて、先生にどれがよさそうか見てもらったらいかがですか?

ちなみに、学費全額免除されるのは、よほど優秀な人でなければされないのでご安心を。東京外大へ編入した方や在学中にTOEIC900超えた方たちです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2603:03:21

ご回答ありがとうございます。
    他の方の日本外国語専門学校への質問にもお答えされているようですが、質問者様はこの学校の卒業生でいらっしゃるのですか?何科の方でいらっしゃいますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本外国語専門学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。