ここから本文です

プジョーの508の競合車種って

ana********さん

2017/5/2601:50:48

プジョーの508の競合車種って

存在するとした何になりますか?。

国産セダンも出来たらそれも含めて
挙げて欲しいです。

閲覧数:
535
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adb********さん

2017/5/3112:46:34

輸入車として考えるとパサートでしょうね。
508はデザインや乗り味が好きなら良い車ですが、輸入車の中でもリセール期待できないので、特別な拘りが無ければ国産車がおすすめです。

対抗として、独自の水平対向エンジン+AWDシステムを持ち、現行で大きく立派になったレガシィ。最新のハイブリッドシステムを持つアコードハイブリッド(このクラスであの燃費と加速は他にはないですね)。300万前後でFR+V6が買える最後の車になるだろうマークX。価格の割に内外装が立派に見えるティアナ等、実はこのクラスの国産車も選びがいがありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/5/3019:02:14

それは市場によっても違うでしょう。

ただ、このクラスのセダンで海外では日本車が強いです。アコード、カムリ、ティアナ・・

その対抗馬として投入してるのがプジョー508であったり、VWのパサートだったりなので。

日本ではぜんぜん売れないクラスだけど一部のブランド好きみたいなのが外車というだけで買ってる感じですかね。まあ海外での評価はアコード>カムリ>>ティアナ>>>>VWパサート>>508・・・実際のとここんな感じなんだけどね。自国の自動車を評価しない日本人って・・変わってるよね

fxn********さん

編集あり2017/5/2604:24:09

いわゆるDセグメントのセダンはすべて該当します。同じフランスのルノー・タリスマンをはじめ、VWのパサート、アウディのA6、メルセデスのEクラス、BMWの5シリーズ。フォードならモンデオ(フュージョン)、(兄弟会社になりましたが)オペル/ボクスホールのインシグニア、アルファロメオのジュリア、シボレーのマリブ、ジャガーのXF、ボルボのS60、現代のソナタ、起亜のオプティマなんかが相当します。国産車ならカムリ、マークX、ティアナ、アコード、アテンザ、レガシィといったところ。

いわゆるDセグメントのセダンはすべて該当します。同じフランスのルノー・タリスマンをはじめ、VWのパサート、アウディ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる