ここから本文です

サッカーの試合の審判はもともとサッカー選手だった人が大半ですか? 例えば、メ...

tmh********さん

2017/5/2603:31:24

サッカーの試合の審判はもともとサッカー選手だった人が大半ですか?
例えば、メッシやロナウドが現役を終えた後、審判の仕事がしたいと思ったらできるのですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツチダさん

2017/5/2616:50:28

プロのサッカー選手だった人っていうのは、かなり少ない部類です。

学生時代サッカーをやっていたが、普通の職業に就いてる方がほとんどです。


裁判官や警察官、教員等多少オカタイ職業の人をよく聞きますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2017/5/2606:45:27

出来ないことはないですが、審判になるには資格が必要です。

メッシなどが審判になるにも資格が必要ですよ。