ここから本文です

田舎から六本木のマーベル展を6月に観に行く予定です。

mar********さん

2017/5/2608:03:52

田舎から六本木のマーベル展を6月に観に行く予定です。

一泊二日で、一日目マーベル展とスカイツリー、
二日目東京タワー
は決めたのですが、他にアイアンマン好きにおすすめのお店とかはありますか(グッズを売ってるとか)
他にも、東京ならでは的なお奨めのお店とかあれば情報が欲しいです。
るるぶは買ったのですがよくわからなかった・・・。

それから、マーベル展を観る時の流れ?も教えて頂けると嬉しいです。
割とトイレにすぐ行きたくなるのでその点も心配です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2017/5/2801:45:36

アイアンマン好き、マーベル好きの方でしたら、
是非六本木ヒルズで、長く時間を過ごされる事をお勧め致します。

限定グッズショップがマーベル展内にあり、グッズはかなり充実しています。
また、マーベル展の2フロア下の50階に、ホットトイズ社のフィギュアショップが特設されています。
今、マーベル関連で、ここよりグッズが豊富なところは、他に東京にはないと思います。
後述しますが、現在六本木ヒルズでは、マーベル展の入場券が必要ないエリアにも、マーベル関連の展示やグッズ販売があります。

展示の鑑賞とグッズ選びで、結構時間を費やす事になると思います。

まわられる順番を決められているようなので、余計なアドバイスかも知れませんが、
マーベル展を開催している六本木ヒルズと東京タワーは、とても近いです。
同じ日に、スカイツリーよりも六本木ヒルズと東京タワーを組み合わせた方が効率は良いです。
でも、2日目にあまり時間がないのでしたら、宿泊地や帰路の為の駅などによって、東京タワーだけの方が時間が取りやすいかも知れませんね。

アイアンマングッズは、六本木ヒルズ以外では、上野のヤマシロヤをお勧めします。
マーベル他、洋物のフィギュアやグッズが充実しているホビーショップです。
http://www.guidenet.jp/shop/089o/

計画通りに、マーベル展からスカイツリーに行かれるとして、時間に余裕がありましたら、
マーベル展(六本木)→上野→スカイツリー
というコースが組み立てられます。

六本木から上野は東京メトロ日比谷線で1本で行けます。
上野からスカイツリーは、シャトルバスで簡単に行けます。
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

ご興味がなかったらすみませんが、上野はヤマシロヤ以外にも、アメ横をぶらついても楽しいです。ここも、東京ならではと言える街で、ここにしかないお店がいろいろあります。

マーベル展で時間を使いましたら、上野は行かれなくて大丈夫です。

マーベル展鑑賞の流れです。

最初に、六本木ヒルズ森タワー3階のチケットカウンターで、当日券を購入または当日券への引換をする事になります。
その前に、トイレに行く事をお勧めします。
行く曜日やタイミングによりまして、当日券発券まで数十分並ぶ可能性があります。六本木ヒルズ内にトイレは沢山ありますので、まずトイレに行かれて、それから3階のチケットカウンターに行かれて下さい。

マーベル展のある52階エリアには、トイレは一か所しかありません。
かなり並ぶという事はあまりありませんが、トイレはマーベル展の会場の外にあるので、トイレの為に展示会場を出入りするのも面倒だと思います。
マーベル展に行く前に済ませておく方が、面倒がありません。

トイレを済ませて、チケットを入手されたら、専用エレベーターで52階に行きます。
降りるとすぐに、カフェの前に、ソファーに座ってガーディアンズオブギャラクシーのキャラたちと一緒に写真を撮れるスペースがあります。
もしお一人で行かれるのでしたら、是非誰かに頼んで撮ってもらいましょう。
忙しい時でなければ、スタッフの方に頼んでも撮ってもらえます。混んでて忙しい時はちょっと難しいと思います。

そのスペースの右手が、マーベル展の入り口です。
入口すぐのエリアに巨大アイアンマンがあり、入口エリアは撮影自由です。
本格的な展示のエリアが始まると、撮影禁止です。
展示室外に、アイアンマンのマークいくつか忘れましたが、異なる等身大スーツが4体飾られているエリアがあります。ここは撮影可能です。アイアンマンファン必見だと思いますので、見落とさないようにされて下さい。真ん中くらいの展示室の外で、景色が見える窓の方のエリアに設置されています。

展示室を全部観ると、最後のエリアにグッズショップがあります。
このグッズショップへの入場は1回だけなので、買い漏れがないように注意されて下さい。
グッズショップへの入場時にチケットを確認され、チェックを入れられます。
(ガラガラの時はチェックされない事もあります)
チケットは最後までなくされないように注意されて下さい。

マーベル展には、エレベーターで上がったエリア(屋上~52階~50階)に居る限りは、チケットがあれば何度でも再入場できます。
52階のトイレにいって、またマーベル展に入れるので安心して下さい。
グッズショップだけ1回しか入場できません。

マーベル展を観終わりましたら、降りた時と同じエレベーター乗り場に向かってはいけません。出口と書いてますが、50階に行くまではエレベーターに乗ってはいけません。
マーベル展を出た後、通路を進んでトイレのあたりで右に進むと、エスカレーターがあります。そのエスカレーターで50階に降りると、ホットトイズの特設フィギュアショップがあります。
ショップは撮影自由です。クオリティの高い等身大フィギュアが6体展示されていて、もちろんアイアンマンもいます。
その他にも、アイアンマンのフィギュアも沢山展示・販売されています。観るだけでも楽しいので、必ず寄られて下さい。

エレベーターで下まで降りると、もう再入場はできませんので、グッズも全部堪能されてから、下に降りられますように。

エレベーターで下に降りて、出口を出て右に行くと、エスカレーターのあるあたりから、ウエストウォークという建物になります。
ウエストウォークにも、アイアンマンをはじめ、マーベルの展示があります。
ここは、誰でも自由に行けるエリアです。
こちらをご参照下さい。
http://www.roppongihills.com/sp/marvel-project/

ここの4階にある書店にも、少しマーベルグッズの販売があります。
コミックの表紙を使ったフォトスポットもあります。

長々と失礼しました。

どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

質問した人からのコメント

2017/5/28 13:58:54

凄く詳しい説明を有難うございます。、物凄く助かります!
教えて貰わなかったら50階間違えて通り過ぎる未来が見えます。マーベル展(六本木)→上野→スカイツリーにしようと思います。コイン持ってなくて少しですみません。

「マーベル展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2608:35:58

オススメのお店は自分で探し出すものです。ネットで調べてあなたが行きたい店があったらそこがオススメのお店です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる