ここから本文です

今が旬の魚のお刺身は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2609:06:16

今が旬の魚のお刺身は何ですか?

私はお寿司では一番好きなのがコハダなんですが、なかなか今は売っていないのが残念です。こちらは青森県ですが、大間のマグロは地元では食べれません、すべて銀座とか高級店に行くようですね。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/5/2621:49:33

そろそろ陸奥湾に鯛が入ってくる。
初夏になるとスーパーに信じられない値段で並んでいる。
ついでに、ソイも春先の青森では安い。
シロウオも今の時期でしょうか。
サヨリはまだかな???
あとカツヲは三陸のがいいな。冷凍じゃないヤツ。
初夏のカツヲは中毒性がある。川柳にもなってるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teb********さん

2017/5/2610:14:55

アイナメ、アジ、かつお、梅雨に入ったらイサキ

yoi********さん

2017/5/2609:13:34

今は、一番は「アジ」でしょう。東京標準としても、今朝のスーパーのチラシで、長崎五島の「五島アジ」が入荷していました。
次は、近海の「イサキ」や「カツオ」が良いですね。カツオは少しずつ漁獲量が増えてきましたし、今関東近隣に出回っているのは、千葉の勝浦漁港に水揚げされているものがほとんどです。新鮮ですよ。
もう一つは「メバル」ですね。これも「底物」なので遠方から運ばれるものではありません。少し魚体は大きくなっていますが、それだけ旨味は増しています。

as3********さん

2017/5/2609:08:17

青森以南 だと サヨリ・ 是からは キス

コハダの親 コノシロが 今 北部九州一体で

釣り三昧