ここから本文です

京滋バイパスは新名神高速道路と直結していませんが、京滋バイパスと新名神高速道...

川馬さん

2017/5/2610:42:03

京滋バイパスは新名神高速道路と直結していませんが、京滋バイパスと新名神高速道路をつなぐ道路(草津・瀬田および大山崎・島本)は計画されていますか。

高速道路は互いに連携しあいネットワークを構成してこそその真価を発揮すると思うのですが。

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/5/2611:42:26

京滋バイパスと新名神高速は、第二京阪道路(久御山JCT-八幡京田辺JCT間)を介してつながっています。
また、京奈和自動車道を城陽から巨椋まで延伸する計画があり、これが実現すれば京滋バイパスと新名神が京奈和動経由で結ばれます。もっとも、第二京阪と並行するルートなので、この区間が建設される可能性は0に近いでしょう。

草津-瀬田、大山崎-島本など、上記以外の箇所で連絡する計画はありません。滋賀県内では現在供用されている草津連絡路を介して、大阪府内では高槻連絡路を介して新名神と名神が繋がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2921:47:04

新名神は、京滋バイパスと並行して南側を通過するので交わることはありません。
南北に伸びる第二京阪道路で繋がります。

ルート図はこちら。
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/open_info/progress/big/kinki/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2017/5/2611:24:21

第二京阪がどこを通っているか確認してください。