ここから本文です

艦これ 燃料を30万にしたいのですが、燃料を30万にするには 5 海上護衛任務 2...

jjm********さん

2017/5/2616:46:03

艦これ 燃料を30万にしたいのですが、燃料を30万にするには

5 海上護衛任務
21 北方鼠輸送作戦
38 東京急行(弐)

をとにかくまわしまくる事だと思うのですが、時間が掛かるのでデイリー任務の10回遠征のやつが終わらないのと、高速修復材も全く溜まりません。

それで現在、

2 長距離練習航海 (キラなし、その代わりに睦月改二と如月改二使用)
5 海上護衛任務 (6隻全艦キラ付け)
38 東京急行(弐) (6隻全艦キラ付け)(駆逐艦の10cm連装高角砲枠2個にドラム缶2個、電探そのまま)

を回しています。

問題点はありますか?

これを回していればいずれは30万になりますか?

どうして固定性にしているかというと、1隻ずつキラキラが取れるようにすることで、僕自身の負担軽減にしているんです。


2 長距離練習航海 はとにかくまわすことでデイリー任務を終わらせると同時に高速修復材を集める計画です。

5 海上護衛任務 は燃料・弾薬、そしてわずかながら鋼材とボーキサイトを持ってきてくれます。

38 東京急行(弐) は完全に燃料と鋼材目的です。特に燃料。


遠征組はの駆逐艦はレベル77で軽巡洋艦は75です。

大発動艇を詰める駆逐艦は戦闘組でれべる98がほとんどで、98になっていないのは97の睦月改二と如月改二だけです。

また戦闘組を1-1でキラ付けした場合、小破などすると入渠時間が長くなりますし、1-1を周回させないと遠征組が育ちません。


僕って間違ってますかね?


とにかく燃料の消費が激しいんです。


5 海上護衛任務
21 北方鼠輸送作戦
38 東京急行(弐)

をデイリー任務(遠征10回)を無視して回した方が良いですか?

海上護衛任務,睦月改二,如月改二,高速修復材,駆逐艦,北方鼠輸送作戦,北方航路海上護衛

閲覧数:
651
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/5/2618:03:47

海上護衛はキラ剥げるの早いから個人的には北鼠の方が好きかな~。

私だったら東急2、北鼠、長距離or防空射撃ですね。

東急と北鼠はキラ4隻でも大成功確定だからキラ付けの手間が少し楽になる。レベルとドラム缶の数にだけは注意。

  • 質問者

    jjm********さん

    2017/5/2618:10:42

    【東急と北鼠はキラ4隻でも大成功確定だからキラ付けの手間が少し楽になる。レベルとドラム缶の数にだけは注意。】

    4隻でも大成功確定って艦これWikiに書いてありますか?

    レベルとドラム缶の数にだけは注意とはどういう事ですか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/27 01:08:43

知らない情報をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/5/2623:55:03

>10回遠征のやつが終わらない
いまさらわかりきったことを書いて恐縮ですが、最初の3回任務は朝起きて母港に戻らず任務を受ければ即終了です。その後の10回任務も平均4時間掛かる任務*3艦隊を4つこなせば12回なので問題なく消化できます。つまり2,21,38で10回任務が消化できないのが不思議です。

>問題点はありますか?
とくには。

>これを回していればいずれは30万になりますか?
「いずれ」の定義が不明記なので自己解釈になりますが、消費によっては17夏に間に合うと思います。毎日3時間任務回せるなら各資源月約10万+は見込めますからね。私はどうしてもそこまで融通が来なないのでそれより劣るでしょうが。

>僕って間違ってますかね?
人によって私生活や艦これの方針が違うので、これだという正解がないものだと思っています。それが楽しいからプレイしてるんですけども!

最期に…
5 海上護衛任務
21 北方鼠輸送作戦
38 東京急行(弐)
を回せる贅沢な環境に身を置きながら、遠征10回任務を達成できないのが本当に謎です。

sut********さん

2017/5/2623:51:30

生活リズムが違うから間違ってるかどうかは分からないのです。

自分の場合は、

張り付き時
第二:長距離
第三:海上護衛or防空
第四:北方鼠(ウイークリー任務で東京急行どっちか)

昼にさわれる場合と寝る前
第二:タンカー護衛
第三:鼠輸送
第四:北方鼠(ウイークリー任務で東京急行どっちか)or昼にさわらないつもりで北方航路海上護衛

昼にさわれない場合とメンテ時
第二:水上機基地建設
第三:水上機前線輸送orMO作戦
第四:北方航路海上護衛
※第二と第三は入れ替わりあり

これが多いかな?

上二つは第三と第四の編成はほぼそのままでいいのがいい所。
ガンガン入れ替えるのはめんどくさいしミスもしやすくなる。

ドラム缶遠征はキラ4隻で必ず大成功に出来るから旗艦は鬼怒か阿武隈で固定。
2隻分のキラ付けの資源を使わないのもプラスポイント。

大発駆逐艦は長距離に行かせるの以外はキラが剥がれたらすぐに1-5でキラ付け。


燃料の時給
38:東京急行(弐)144
21:北方鼠輸送作戦137
5:海上護衛任務133
17:敵地偵察作戦93
3:警備任務90
9:タンカー護衛任務87

寝ない、仕事しないなら東京急行(弐)と北方鼠輸送作戦と海上護衛任務を回し続けるのが効率がいい。
ムリだけど。

燃料獲得量
海上護衛任務:1:30で200
タンカー護衛任務:4:00で350
鼠輸送作戦:4:00で240
北方鼠輸送作戦:2:20で320
北方航路海上護衛:8:20で500
水上機基地建設:9:00で480
東京急行(弐):2:55で420
水上機前線輸送:6:50で300


例えば9時間寝るなら

海上護衛任務
北方鼠輸送作戦
東京急行(弐)

よりも

北方航路海上護衛
水上機基地建設
東京急行(弐)

の方がいいと言える訳ですね。


一番重要なのは、規則正しい生活と出来るだけ空き時間を作らない遠征計画。
次に重要なのはなるべく失敗しにくいように入れ替えは最小限。
そのために防空は旗艦軽巡で出したりもします。

自分の生活リズムに合わせて遠征予定を組みましょう。


前に見せたじゃん。
戦果3600稼ぎながらバケツは減ったけど資源は増えてたの。


文字数多いな…

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/5/2620:47:48

東急等ドラム缶が絡む遠征の大成功についてもちゃんと概要欄で書かれていますよ
閉じてはありますけど。

本題。
自分の場合

東急、北方鼠、鼠輸送等から適宜、朝出発・昼再出発。バケツが少ない時期はタンカーかボーキ輸送を大成功で。
プレイ中
長距離、海上護衛、防空、対潜警戒

水上基地、北方海上護衛、MOもしくは水上機輸送(全て大成功、大発系20%増)
寝る前起動しっぱなしで休止状態に入り、朝帰投処理前に任務受託すれば母港に戻った瞬間3回遠征任務終了。

以上が基本状態です。
特に比重が大きいのは夜の部分です。毎日の日課になっていますがここの大成功を意識するだけでも大分違います。もちろん大発系の恩恵もとても大きい。
昨年の春終了時点で油は76000でしたが夏イベ開始時には29万2000とほぼカンストしましたので節減できるなら3ヶ月ほどで溜められます。
ただし、これは普段はのんべんだらりとオリョクルでデイリーだけ潰すような遊び方してた場合でガンガンレベリングしながらってのはまず不可能です。
5-4で軽めの編成にすれば油プラスその他トントンバケツ逓減くらいには出来るはずですけど言うほど簡単ではない

mir********さん

2017/5/2619:04:22

質問ですが、燃料を最優先、次にバケツを優先して備蓄する為の遠征は何か、という内容だという認識です。

もしそうならば、質問者さんの実施している遠征は間違いではないと思います。

ですが、東京急行系を大成功させるには、キラ付けは4人で良かった筈。また海上護衛について、わたしはキラ付け5人のみで遠征させます。十分高確率なのでこれで良いかなと。

更に言えば、海上護衛、東京急行(弐)にも大発を満載した駆逐を1人混ぜながら遠征を回してはいかがでしょうか?