ここから本文です

ホイールインチダウン

ris********さん

2017/5/2617:52:27

ホイールインチダウン

補足純正サイズ
PCD114.3 7.5j +50 タイヤ225/65R17

変更後
PCD114.3 7j +45 タイヤ235/70R16

上記サイズにインチダウンを考えています。
可能でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/2617:57:34

ホイールインチダウン


タイヤの扁平率が大きくなるので
乗り心地が向上

タイヤ+ホイールが軽量になる場合
燃費の向上

ホイールインチダウン 


タイヤの扁平率が大きくなるので
乗り心地が向上...

  • maz********さん

    2017/5/2618:13:29

    車種により
    フロントブレーキキャリパーが
    ホイールに接触しなければ可能

    225/65R17
    リム径(ホイール径)・17 インチ
    タイヤ幅・225 mm
    扁平率・65 %
    タイヤ外径・約724 mm

    235/70R16
    リム径(ホイール径)・16 インチ
    タイヤ幅・235 mm
    扁平率・70 %
    タイヤ外径・約735 mm


質問した人からのコメント

2017/5/27 15:15:11

勉強になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/5/2618:13:28

車種やグレードによって違います。

pon********さん

2017/5/2617:53:18

頑張って。。。。。。。