ここから本文です

リクナビでの大学差別はありますか?大学ジャーナリストの石渡嶺司氏が「東京大学な...

sha********さん

2017/5/2618:55:57

リクナビでの大学差別はありますか?大学ジャーナリストの石渡嶺司氏が「東京大学などの大学名で登録していればオファーが多数来る」などと述べていました。

私は低レベルの大学に通っているのですが、普通に連絡が送られてきます。大学差別が本当にあるのかと思っていました。ところが、プレエントリー数に比べると連絡が少ないように思います。これは大学差別だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/5/2619:00:34

リクナビで大学名は誤魔化せても結局は履歴書で分かるでしょう(笑)。一部の大企業以外は関係ないと思います。たとえ東大生であっても絶対にその企業に入れるとは限りませんし、結局は企業の求めてる人材にマッチングするかどうかだと思いますね

質問した人からのコメント

2017/6/2 14:30:16

回答ありがとうございます!

「プレリクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる