ここから本文です

メーカーの見分け方について

yuya_0400さん

2017/5/2623:42:28

メーカーの見分け方について

エアガンのマガジンのメーカーの見分け方を教えて下さい!

例えば東京マルイ製と海外製の違いなど!


特にm4系のマガジンについて知りたいです!

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/5/2706:55:47

スプリング式ならマルイ製だと装弾数が少ない。
中華製だとプラスチック製で安く、装弾数が多いモノもある。

ゼンマイ式なら装弾数に大きな違いはなく、価格と外観の塗装、刻印、プリントくらい。
BB弾との相性もありますから、どの商品がいい とは言えません。

私が購入した中華製ロングマガジンでは不良品もありましたが、ショップが直ぐに初期不良 交換での対応をして頂けたので問題はありませんでしたよ。
送料が少々勿体無く感じましたけどこれも商売、着払いで返品。
ショップ側が不具合を確認したら良品を配送。
私の場合は送料が勿体無い との理由で、次回の買い物の時に同梱して貰えるようにお願いしてます。


スタンダードのモノですとマルイ製が基準となっていますので流用出来ます。御自分の好み,予算で選択されますといいのでは?

私は見分けられるように本体色に拘らず、色んなのを購入してますよ。
M4系はあまり集めていないので、まだ 把握出来ていますが…
一々覚えている方 いるかな〜

不具合のあったマガジンでしたら交換等で覚えていられますが、マガジンの外観だけで判別できる人は少ない かと…


質問者さんの「見分け方」購入時の話ですか?購入後の話ですか?

  • 質問者

    yuya_0400さん

    2017/5/2911:04:04

    ネットで個人が出している物を買おうと思い、その時に確実にマルイ製の物を買いたかったので質問しました!

    見分けるのはなかなか難しいのですね……。
    丁寧な回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leonsuzuki55さん

2017/5/2818:37:11

銃を隅々まで見てください銃の名前が書かれているので検索などをして、類似しているものがあればそれだと思います。

2017/5/2700:39:46

刻印が入っていなければ、まず無理ですよ。
だってM4マガジンに至っては、全てがマルイを中心と目指した輪になってコピーして来たわけですから。

うちのマガジン入れてる引き出しに、少しずつ色の違うM4マガジンがドッサリありますが、この色がどこ製?と言われると覚えてないです。

快調に使えたなら良し、使えない物はダメ。
それしかないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2700:17:50

うーん、大体マルイの刻印入ってますが、416とかだと入ってません。海外製も物によるとしか言えないので性能で見分けるしか。