ここから本文です

結婚にふさわしい相手とは 結婚についてあれこれ考えるようになった25歳女です。 ...

ygt********さん

2017/5/2700:12:58

結婚にふさわしい相手とは
結婚についてあれこれ考えるようになった25歳女です。
数カ月前に4年間交際し結婚も考えていた彼氏(A君)に別れを告げました。理由は今まで何度か浮気をされ、思い出

す度に悲しくなるのと、ことあるごとに疑いの目で相手を見てしまうからです。経済力があり、私のタイプではないですがイケメンと言われるような容姿、女性への扱いも慣れているため浮気症なところを除けばほぼ完璧だったと思います。
一方、お互い小学生の頃に片想い(後で両想いと判明)した人(B君)に最近再会しました。中学で転校してしまい長年連絡先も知りませんでしたが、私は誰かと結婚する前にどうしても会いたい!後悔する!とずっと思っていました。見た目や性格は当時のままなのでドストライク。趣味も似ていることがわかりました。私についてB君は、後ろ髪を引かれる人がいると周囲に話していたそうです。そんな彼に運命を感じつつあるのですが、大学を卒業してからフリーターをしています。高校までは成績優秀なザ好青年タイプで今も働く気がないわけではないとは言えやはり目を潰れない部分。
A君から引き止められたわけでもB君から告白されたわけでも世の中にこの2人しかいないわけでもありませんが、本当にA君と別れて良かったのか、B君とのこれからは…等考えてしまいます。第三者の方から見ればどちらが結婚相手としてふさわしいのでしょうか?お金?愛情?その他?
上記の内容からだけでは判断しきれないと思いますが、結婚についてのアドバイス等いろいろな意見を聞かせていただけたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/5/2713:05:31

結婚に相応しい相手

それは 言うまでもなく

相手の事を心から本当の愛で本当に愛せる相手です

そして 相手からも本当の愛で心から本当に愛してくれる相手です

この結婚が出来ている結婚以外

結婚しても幸せにはなれません

さて それ以前として 今の貴方は 一人の人として

本当の愛とは?と聞かれて 正しく答えられる大人へと

成長を遂げられていますか?

相手は どうですか?

結婚って そこからの話ですよ

成長を遂げられている男女が 心から本当の愛で愛し合っているから

結婚しようとしているのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtさん

2017/5/2712:32:22

個人意見になってしまいますが、結婚を考えるのであれば、a.b両者共選ぶべきでは無いと思いますよ。aは、浮気症というのもあり貴女を大事する事が無さそう。bは、フリーランスであるがゆえに経済的余裕が無く、先々が見えにくいという事。

結婚歴のない者からのからのエールです!覚悟で決めるものでは?私は幸せそうな式中のお二人の覚悟がいつも、本物であることを信じて祝福を祈ります。

うつけさん

2017/5/2706:15:38

相手より先ずあなた自身が結婚に向いているのかを
よーく見つめ直す必要があると思います。

結婚願望がある女子って相手に色々と条件を出しますが
あなたには結婚するだけの条件が揃っているのでしょうか?

day********さん

2017/5/2706:10:57

どっちも嫌です。

もし、どうしてもだったら、Aさんとは契約結婚にします。離婚する時に多額の慰謝料がもらえるように設定して、結婚後は「浮気は許すが、浮気が本気になったら殺す」というスタンスで一緒になります。

Bさんの場合は、こちらが一生面倒みてやるつもりで、「一緒にいてくれさえすれば、あとは何もいらない」という気持ちで結婚します。
そもそもこの人のことは、子どもの頃しか知らないので、浮気をしない人なのかどうかも曖昧ですが、しない人だという前提で。
で、たぶん定職にはつかなさそうなので、自分も働きつつ、合間にBさんに家事を教えて仕込みます。最低限、自分の面倒見れるレベルの家事くらいはしてもらわないと、自分が病気やケガ、もしくは子育てとなった時に、どうにもならなくなるからです。

wak********さん

2017/5/2702:54:10

私もどちらとも違うと思います。
結婚を考えてるなら、収入と愛情のバランスをよくすることだと思います。
収入が足りなくても愛情が足りなくてもダメではないでしょうか。でも、収入も愛情もそこまで強烈に強くなくてもいいと思うのです。そこそこの収入と愛情とでもいいと思います。強烈すぎたら収入面なら他にかけている部分も多い人もいますから。愛情が強烈だと自分の夢とかやりたいことに集中できなくなるかもしれません。強烈ではないけど、不満もなく幸せで周りに感謝できるような感じがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる