ここから本文です

韓国に留学したいのですが苗字が竹島です。

nob********さん

2008/6/3000:07:11

韓国に留学したいのですが苗字が竹島です。

名前のことで苛められることは韓国ではよくあることでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
24,692
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2008/7/403:39:55

韓国では竹島のことを独島と言います。竹島と知っていれば、つっかかってくる人が中にはいるでしょう。日本人だとわかっただけで、竹島についてどう思うか聞いてくる人もいるそうです。(私はまだその経験がないですが)
ただ、現在留学中なのですが、今の10代、20代の間では竹島について深く考える人はそれほどいないと思います。
日本に興味がある人なら、お互い気まずくなるのでその質問はしてきません。もし竹島について聞かれた時は「よく分かりません」これでOKです。
チャンナン(いたずら)でそういうことを言う人がいますが、とにかく気にしないことです。本気で思って言ってるんじゃないですから。逆に、韓国人のペさんが日本に留学したとして、「ペ・ヨンジュンだ」みたいにちょっとした笑いになるのと同じことです。
私は名前が長いので覚えてくれないし、よく間違われます。逆にいいことだと思いますよ!覚えやすいし、からかいやすい。韓国人は仲良くなりたい子をわざとからかいます!からかって、からかわれて、そうやって仲良くなっていくもんですよ^^だから大丈夫です!安心して留学して大丈夫だと思います!

質問した人からのコメント

2008/7/6 15:52:08

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zza********さん

編集あり2008/7/613:33:03

韓国では【独島(DOKDO)】で発音は【ドクド】ですので
ご心配されてるようであれば、苗字や読み方で問題は無いでしょう。

また、私は韓国内でも竹島と言っていますが問題になった事はありませんし、
竹島の事は既に過去の話題ではないかと思います。
現在ではそれよりも輸入牛肉の問題に関心が向いているように思いますけど。

mir********さん

2008/6/3000:10:59

韓国では、独島と言います。逆に、ネタにしちゃえば、どうですか?

sak********さん

2008/6/3000:09:13

韓国では「たけしま」とは言いませんから、そういう心配はいらないと思いますよ。
一部そういうことに敏感な人はいるかもしれませんが・・・。