ここから本文です

結婚相談所に登録してみようか考えています。 自分のプロフィール簡単に書いてみ...

hosino_kaabyさん

2017/5/2703:20:04

結婚相談所に登録してみようか考えています。
自分のプロフィール簡単に書いてみます。
身長:172cm
体重:66kg
年齢:37歳
兄弟:5歳上の姉と5歳年下の妹
最終学歴:大卒
仕事:3交替制の工

場勤務
年収:500万
趣味:映画観賞


30歳越えてから髪が禿げ始め、女の人と話すのが億劫になりました。このままではいけないと思い結婚を意識し始めました。
高いお金を払い結婚相談所を利用してみても、自分に需要あるか不安になります…。

閲覧数:
976
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miwanokuさん

2017/6/216:25:22

結婚相談所で婚活し、結婚した女です。条件だけ拝見すると、多くの女性が希望する条件に合っていると思います。

相談所に入会する前は「需要があるか」と不安になりがちですが、問題は需要があるかという事より、相性の良い方に出会えるかですよね。高いお金を払うのですから、絶対に相手を見つける!という強いお気持ちが大事です。

相談所選びから婚活は始まっています。まずは相談所をいくつか回られてはいかがですか?ご自身に合った相談所が見つかったら決心できると思います。ご健闘をお祈りします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

first_117qbさん

2017/6/114:03:58

三交代制の工場勤務、と書いては
現場労働者だと思われてしまいます。
大学卒で37歳なら、当然役付だと思いますので
現場管理者、とか書きましょう。
班長程度でもウソにはなりません。

実際、37歳で年収500万円なら、
いくらでもお見合いは組めます。
禿げはじめたなら額が広いぐらいでしょう。
堂々とした、笑顔の写真を用意しましょう。

映画・音楽鑑賞、旅行などは
趣味がない人が書いてます。
女性が見て、興味深い趣味がいいです。

お姉さんと妹さんがいるので、女ごころは分かるでしょう。
お見合いは組めても、そこから進展があるかは
hosino_kaabyさん次第です。
会う前から「あなたと結婚したいです」なんて女性は
いませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2913:10:45

私も婚活をしていました、申し上げますこの様な所に登録している女性は95%がメス○タでろくでもないです。今ある職場で輝くことを考えましょう。ハゲよりも自信がなさそうにしている事の方がマイナスポイントになります。知人の紹介等の方が遥かに良いです。

2017/5/2913:07:34

結婚相談所で婚活してた男です。

姉や妹の友達を紹介してもらうことは出来ませんか?

出来ないのなら入会してみましょう。需要あるかどうかなんて実際に活動しないと分かりませんし。

ちなみに費用は相談所によってまちまちですが、大手の結婚相談所だと入会して1年活動したと仮定して年間25~40万くらいです。

確かに高いですが独身で年収500万なら破産することは無いですから、本当に結婚したいのなら前向きに考えたらどうですか。

2017/5/2814:32:02

工場勤務、と書くとなんとなくネガティブなので、「製造業」にしてはどうでしょうか?

あと、趣味ですが、もう少し、増やした方が良いです。
1つしかないと、会話を膨らませることが出来ません。

読書とか、料理とか、どうでしょうか?
何か言われても「実は始めたばかりで、超初心者なので、もし、アドバイスがあれば教えて下さい」などと会話を膨らませることが可能です。

2017/5/2703:44:53

楽しく、新しい人生を送りたいなら一歩を踏み出すべきです!!

プロフィールは関係ないと思いますよ。
「このままではいけない」と思うのであれば可能性にかけてみてはいかがでしょうか?

何もしなければあなたの人生変わりません。

自分から行動して、新しい人生を掴みとらないとね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。