ここから本文です

ステップワゴンRP3にRK1で履いていた195/65R15のスタッドレスタイヤは履ける...

rob********さん

2017/5/2704:46:00

ステップワゴンRP3にRK1で履いていた195/65R15のスタッドレスタイヤは履けるのでしょうか?
不具合が出ることはありますか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/5/2710:22:16

RP3は基本的に16インチ以上ですが15インチも装着できるでしょう。ただしホイールの形状によっては15インチだとキャリパーやサスに干渉する場合があります。バランスウエイトの干渉も気を付けましょう。

くれぐれもしっかり装着確認をする必要があるでしょうが、15インチはやめた方が良いでしょう。適合範囲内ではありますがタイヤ外径も22mm程度小さくなりますし、最下位グレードでも205/60R16ですしので、これより小さいサイズの使用は避けたいですね。

とは言うものの、以前はいていたスタッドレスがあるのだから、干渉が無ければ使用しても良いでしょうね(自己責任で)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mymailさん

2017/5/2706:43:02

運転席側のドアかピラーに該当するタイヤの表示が有ります

但し、ホイールの奥行きは記載がなし




確実で、直ぐに判るのは

其の車輛で、ホイールを積んで

タイヤ専門店(ミスタータイヤマン等)へ行かれるのが良いですよ、、、