ここから本文です

後楽園球場が本拠地だった頃の巨人(1937年から1987年)と東京ドームが本拠地の巨...

pwe********さん

2017/5/2711:59:41

後楽園球場が本拠地だった頃の巨人(1937年から1987年)と東京ドームが本拠地の巨人(1988年から現在)が試合をしたら、どちらが勝つと思いますか?

後楽園球場
1番:柴田勲(中)
2番:篠塚和典(二)
3番:王貞治(一)
4番:長嶋茂雄(三)
5番:青田昇(右)
6番:クロマティ(左)
7番:河埜和正(遊)
8番:森昌彦(捕)
9番:江川卓(投)
監督:川上哲治

東京ドーム
1番:坂本勇人(遊)
2番:清水隆行(左)
3番:高橋由伸(右)
4番:松井秀喜(中)
5番:小笠原道大(三)
6番:清原和博(一)
7番:阿部慎之助(捕)
8番:仁志敏久(二)
9番:斎藤雅樹(投)
監督:原辰徳

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2017/5/2714:28:56

このようなオールスターチームの対戦では打撃陣の多少の優劣は勝敗に影響しない。

先発投手の力量の差が全てである。

全盛期(高校2年~大学2年)の江川卓なら話は別だが、プロでの江川と斎藤雅樹のピークで比較すると斎藤の方が相手打者から見て難攻不落である。

よって「東京ドームチーム」の勝利!!!

質問した人からのコメント

2017/6/1 09:00:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/5/2721:46:05

あのな、日本シリーズ含めて9連覇したチームにどこが勝てる?

どこか他に勝てる球団あんのか?

事実は認めようぜ。

tos********さん

2017/5/2712:37:51

江川さんは、ストレートとカーブしか投げれませんし、打撃陣が斎藤雅樹の球に対応出来るかを考慮して、東京ドームの巨人の勝利。