ここから本文です

【地デジとアンテナ端子の接続について】 私が住んでいる自宅のアンテナはUHF...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2720:22:27

【地デジとアンテナ端子の接続について】


私が住んでいる自宅のアンテナはUHFなのですが、下の画像のように塞がっています。左や右に回しても全く外れません。

(*_*)

接続するには業者に頼んで工事する必要があるのでしょうか?誰かお助けください!

誰か,アンテナ端子,地デジ,同軸ケーブル,UHF,並行フィーダー,接続

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2720:48:10

これはフィーダー線しか接続できないものだね。
つまみを緩めると線を挟む隙間ができるのでそこに線を挟んで締め付ける。

同軸ケーブルとの変換アダプタは売っているので、それを使えば業者に頼むこともないよ。
https://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%...
先がY端子になっているのでそこは剥いて加工する必要があるかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 20:57:07

kyutaro198505さん、業者に頼まなくてもよいとのことで一安心しました。"(-""-)"
hashi_21400さんのご回答もとてもわかりやすかったです。


お二方、ご親切に有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hashi_21400さん

2017/5/2720:37:42

これは左へ回すと下との間に隙間が出来、そこに並行フィーダー線と呼ばれるものを挟んで締め直すものなのです。

ただ、今のテレビなんぞの入力とは合いませんから変換しなくてはなりません。

それから、この端子の中におそらく同軸ケーブルから並行フィーダーに変換するバランというものがついている筈ですが、それがUHFを通すかどうか分かりません。

で、自分でやっても良いのですが、電気屋さんにやってもらった方が良いと思うので、『F接栓』に変えてもらった方が良いのですが。
もちろんお金はかかります。
ただ、やってくれるかどうか分からないのですけどねー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。