ここから本文です

子供同士が仲良しなママ友Aさんと、以前一緒にとあるテーマパークへ行きました。

ten********さん

2017/5/2722:17:31

子供同士が仲良しなママ友Aさんと、以前一緒にとあるテーマパークへ行きました。

楽しかったので「また一緒に行こうね」と話しましたが、機会がなくその後行けていませんでした。

そして今年の夏休みに別のママ友がそのテーマパークへ子供だけ連れてってくれると誘ってくれました。

もちろん子供は行きたがっているので、お誘いに乗りました。

極力広まらないようにしたいですが、この話をAさんが聞いたら不愉快に思うでしょうか?

子供がしゃべってしまわないか心配です。
一応子供には「他の子も行きたがったら困るからナイショね」とは言ってあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/5/2813:24:37

こういう状況に私もなった事あります。
結論からいうと気にする人もいますし、気にしない人もいます。
逆にいえば普通気にしないだろって思っても気にしたりする人もいるのは事実ですね。
うちの娘は小2ですが、とても友達が多くて交遊関係の広く積極的な性格です。
でも私が仲良くしているママ友は小4のお兄ちゃんも同級生で古くからの付き合いですが、子供は消極的でおとなしい子。
当然うちの子とはあまり気が合わなく、クラスもずっと違うので遊びません。
ただ、私が気を使い集まりがあると誘ったりしていました。
しかしある日、うちに初めてお友だちを呼ぶことになりました。
以前、おうちにお邪魔した、Aちゃん、近所で仲良しのBちゃんのみを誘う予定でしたが、話していたのを他の友達にもきかれ、Cちゃん、Dちゃんもきたいといいだし、4人に。
私一人でそんなにたくさんの子供をみるのは大変なのでBちゃんのママもきてもらい、みんなで遊びました。
うちで遊ぶので娘の遊びたいという子のみ呼んだのですが…子供同士の会話で、仲良しのママ友のおとなしい子供は呼んでいないのがばれて、それはそれは怒っていましたよ。
確かに呼ばなかったのは悪かったですが、うちに呼ぶので娘が遊びたいという子のみでいいのではというのが私の感覚でしたが、そのかたはうちの子は悲しんだ!とかなり怒っていました。
2年になりより、友達と濃い付き合いをしているのですが、Bちゃんと出かける時もありますが、絶対言わないようにしています。

質問した人からのコメント

2017/5/28 13:29:08

ママ友同士と子供同士の関係で合わないときもあって、本当に気を遣いますよね(^-^;

誘われないと悲しくなる気持ちも分かりますが、色んな事情があると言うことを私も子供にも心得させないとですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

びやさん

2017/5/2812:29:28

まあ、単純に考えて、誘ってくれたから行くだけで、それでいちいち不愉快に思う方がおかしいと思いますが、実際Aさんがどう感じるかは分かりません。

他の回答者さんとのやり取り見ましたが、そのママ友さんとAさんは知り合いで、つまりみんな顔見知り。

だったら、内心「うちは誘ってもらえなかった」とか思う可能性はありますね。

この知恵袋でも「仲良くしてるママ友になぜか誘ってもらえなかった」とか質問多いですし。

「そんなことで不快感じる人いるの?」と思うかもしれないですが、それがママ友。誘われない、仲間に入れてもらえない、ここらへんのトラブルは本当多いですから注意した方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

こしあんさん

2017/5/2801:11:39

そんなこと気にしてたら誰ともどこにも行けなくなりますね。

気にしすぎだと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミクロさん

2017/5/2722:43:22

子供だけだし気にならないんじゃないですか?
そもそも、何やかんやで気になってしまう人とは長い付き合いはしにくいかもしれません。
それぞれ事情があるんだろうなーと、わたしなら察してスルーします。

bab********さん

2017/5/2722:33:21

私だったら、子どもだけ連れていってもらうなら、不愉快にはならないかな。

あと、もしもあなたも一緒に行くのだとしても、一緒に行くママ友が、自分の知らない(仲良くない)人なら、気になりませんかね。

逆に言えば、
あなた親子が、
私も仲良くしている親子と、
私とまた一緒に行こうと約束しているテーマパークに行くのに、
私を誘ってくれなかったら、
ちょっと気分悪いですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる