デバイス1台につきApple IDは1つ作ったほうが良いのでしょうか。 現在私はiPhone1台とiPod1台を所有しています。 iPhoneは容量が少ないのでiPodを音楽専用にしています。

デバイス1台につきApple IDは1つ作ったほうが良いのでしょうか。 現在私はiPhone1台とiPod1台を所有しています。 iPhoneは容量が少ないのでiPodを音楽専用にしています。 いかなる場合もApple IDを台数分作ったほうがいいのか、場合によってApple IDは1つで十分なのか、教えてください。

iPhone280閲覧

ベストアンサー

0

基本的に1ユーザ1IDが推奨されています。 1ユーザが複数のデバイスを使う場合は同一アカウントでサインインする事で連携できますので推奨されています。 「どうしても別にしておきたい」とゆう特段の理由が無い限り複数のApple IDを利用しない方が善いです。複数のApple ID情報(購入履歴)は移行も統合もできません。 なお、家族や親しい知人(恋人など)であってもユーザが異なる場合はIDの共有は推奨されません。金銭トラブルに発展するからです。

その他の回答(2件)

0

原則として一人に1つだと言われてはいますが、複数台のiOS機器がある場合、同期になるのは困ることが多いです。その場合は、複数持つしかないでしょう。 全部同期でかまわないのなら、1つでいいでしょうけど。