ここから本文です

ボクシングの試合をみた後に総合やキックボクシングの試合を見るとパンチが非常に...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2808:18:43

ボクシングの試合をみた後に総合やキックボクシングの試合を見るとパンチが非常に雑に見えます。元々の技術に差があるのでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyakenahoさん

2017/6/413:39:16

私は雑というより、蹴りやタックル等を想定しながらパンチを出しているので、大振りであったり、態勢がボクシング等とは違うのでそう見えるんだと思います。

ボクシングの打ち方でパンチを出せば、蹴りもタックルもまともに入りますよ。

そりゃボクシングはパンチだけですから、パンチの軌道はキレイだし、連打も出せますよ。

パンチ一本で勝負すれば、キックでも総合でも本職のボクサーに遜色ないくらい強い選手はいると聞いた事があります。

k-1でもセフォー、ベルナルド、バンナはボクシングだけでも相当強かったらしいですよ。

マーク・ハントとかでも世界ランカーとかが相手ならわかりませんが、ボクシングだけでも相当強いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボクシング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aceshigh7449さん

2017/6/404:34:06

そりゃそうです。
キックボクシングだとキックの練習も、
総合だとタックルや寝技の練習もやらないといけないので
パンチだけの練習をやってるボクサーに比べて
パンチ技術が雑なのは当たり前です。

kikkoman159さん

2017/5/2812:54:19

ルールの問題です。
寸止め空手がなぜあんな半身の構えで跳ねてるのか、あれは本来の空手の構えではなく、あのルールでは勝ちやすい構えです。ムエタイもリング上でグローブつけてあのルールになってから腰が高くなりました。極真も顔面パンチ無しというルールによって顔面殴れる距離で腹打ちと下段の打ち合いになり、その代わり蹴りのヴァリエーションが増えました。
それと同様にグローブ着用でパンチのみという限定ルールの中でボクシングのパンチは多様化したのです。
そこに蹴りが加われば、当然使えないパンチが出てきます。投げやタックルも有りになれば、パンチの打ち方もかわってきます。
極真独自に発達した蹴りの技術が、キックやMMAで使えないようにボクシングでしか使えないパンチも多いのです

ranchu15さん

2017/5/2811:34:33

空手経験者です。

パンチはボクサーが最高です。

キックボクサーはパンチとキックの両方を練習します。
ボクサーはパンチだけを練習します。
練習時間が同じなら
キックボクサーはボクサーの半分しかパンチの練習が出来ません。
ボクサーがパンチが上手いのは当然ですね。

総合の選手は パンチ・キック・投げ技・絞め技・関節技
を練習します。
パンチのレベルが低いのは仕方ないですね。
(ボクサーが総合をする場合は除きます)

マンガ「バキ」の範馬勇次郎みたいな大天才でない限り
全ての格闘技を高レベルで修得するのは難しいですよ。

空手経験者です。

パンチはボクサーが最高です。

キックボクサーはパンチとキックの両方を練習します。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。