ここから本文です

新築の戸建てを購入したので、カーポートを設置したいなと思い、三井のリハウスさ...

ari********さん

2017/5/2815:15:45

新築の戸建てを購入したので、カーポートを設置したいなと思い、三井のリハウスさんご紹介企業様とネットで調べた、格安カーポートを販売されてる、エクスショップさんにするか、悩んでいて、皆

さんにお聞きしたいのですが、依頼をするなら、どちらにお願いしますか?

条件は三井のリハウスさんご紹介の企業様は値段は交渉しても,エキスショップさんにはかないません。
裏を返すと、それだけしっかり施工してもらえるのかなと勝手に思ってます。紹介もとの三井さんにも迷惑をかかると思いますので,

ただ、門柱はエキスショップさんにお願いしようかなと思ってます。

皆さんならどうしますか?

また、エキスショップさんの関係の仕事をされてるかたのご意見は控えて頂けたく存じます。

また、同じ製品で(メーカーが)なんでこんなに値段を変えられるのでしょうか?

門柱ではなく、オーバーゲートs5でしたすみません。

また、外注する場合は

上手な外構屋さんの見分け方や

その場合、資材はエキスショップさんに依頼した方が宜しいでしょうか?

閲覧数:
2,019
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/5/2815:24:47

資材をエクスショップで仕入れて工事だけを他の業者に・・・・あり得ません。
そういう仕事を引き受ける所を探すのは宝くじが当たるくらい難しい。

上手な外構屋・・・・カーポートやオーバーゲートなんとどこがやっても変わりません。
作業は一人の職人が最初にカーポートの柱とゲートの柱を建てて翌日に
カーポートの屋根とゲートの取り付けをして完成です。
最初は半日程度で終わり次の日に3時ころには完成します。

エクスショップに頼むにしてもどこに頼むにしても材工一緒です。
代金は完成した後にあなたが検査をしてから全額支払いです。
前金・契約金は支払ってはいけません。

近くの外構屋にエクスショップの値段を見せてこれと同じ価格でやってくださいと
言えば請けるはずです。
エクスショップは安いように見えてそんなに安くはありません。
余計な項目を取るのです。
でもハウスメーカーに比べたら安いです。
建築業界紹介と言う言葉は裏でリベートが必ず流れると思った方が良いですよ

質問した人からのコメント

2017/5/28 15:33:24

貴重なご助言を賜り、誠にありがとうございました。

追伸、インターネットのやり方が分からず、ホームページの方に同じ質問をしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/5/2815:27:49

住宅メーカーは高価になるよ。

直接に、外溝工事屋(外柵屋)にお願いしたほうがベターです。

エキスショップとは何でしょうか、エクスショップですか。

エクステリアショップですね。

エクステリア屋であればよいでしょう。

直接知り合いが無ければ、
近くホームセンターでも工事込み扱っています。

外溝部材は大量に扱うホームセンターや専門店が安い。
工事業者は地元の業者に発注となるが、
地元のお客を大切にするHCは親切な対応をしますよ。

雪対策、建築基準法上の法的なアドバイスも受けてください。