ここから本文です

憤慨。スーパーのレジでの出来事。 カゴ2つ分の品物をレジカート(台車)に乗せ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2818:09:30

憤慨。スーパーのレジでの出来事。

カゴ2つ分の品物をレジカート(台車)に乗せてレジへ向かいました。1つ目には牛乳パック6本とその他で八分目まで入っており、2つ目には5kgの米袋とその他

でこちらも八分目くらいまで入っていました。

レジで商品の値段をスキャンする都合で客が買い物かごに入れ並べた順と逆順になってしまうことは仕方ないことだと慣れっこになっていたのですが、今日の出来事には苛立ちました。

①カゴはカートに2つしか乗らないのにスキャンを終えたらカゴ3つになりサッカ台(荷詰め作業台)までの運搬が大変になった。

②3つ目のカゴに重いもの(計11kg)をまとめても悪びれることもない。

③代わりに運搬してくれるわけでもない。

その場で苦言もクレームも言えずヤキモキしたまま帰宅しましたが、吐き出さねばイライラするので書き出しました。

皆さんはこんな経験ありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2017/5/3117:29:03

それくらいでイライラする?
重たいものたくさん買ったのはあなたです。
それならスキャンし終わった商品だけでもスキャンしてる横でバッグに納めればカゴ2つで済みますよ
ま、カゴ3つになったら私なら1つか2つはサッカー台に運びますけど。
レジ経験者より。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/5/2923:06:12

重いものを一つの籠にまとめて入れては、気を使っていると思うよ・・
文句あるなら、ID非公開やめて、ID公開しろ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dri********さん

2017/5/2819:57:16

私の場合ですが、もしかごが増える場合は、一言断りを入れてからにしますね。
で、大体お米は袋に入れてカートの下側に置かせてもらい、飲料はまとめて1かごにしサッカー台に運搬、その他は残りのかごで混んでなければ運搬もしますが、これはケースバイケースです。

スーパーの混雑時に、妊婦さんやお年寄りで運搬大変ならお手伝いしますが、若い方や持っていける方、申し出のない方は、余っ程量が多くないと運搬しませんよ?

こんなに入れたら重いよね?って思うのは、人それぞれなので、レジの方はそこまで考えてなかったのかも知れません。

なので、思った事は、本人もしくはサービスカウンターのチーフ等に伝えた方が良いです。
注意喚起して頂く事で、他のお客様にも気配り・目配り出来るようになりますので。
宜しくお願いします。

fum********さん

2017/5/2818:31:18

レジの経験はないですが
重いものは下あるいは別にしないと文句を言う客がいるんだと思います。
だからそういう指導されてるんだと。
今回は重いものばかり同じカゴになっちゃったんですね。
そこはレジ係が気配りが足らなかったんだと思います。

サッカー台まで運んでくれるのは私はレジ係の好意だと思ってます。
だから運んでくれなくても腹は立ちません。
運んでくれたら親切な人に当たってラッキーぐらいですね。

牛乳と米の他に何を買われたか分かりませんが
買う方は米や牛乳に潰されないようにカゴに入れる事はできますが
レジを打ちながらは難しいんじゃないかな?と想像します。
量的にはカゴ3個プラス米袋でもおかしくないかも。

でも、一つのカゴに11キロはひどいのでその場で文句が言えないなら
私なら二つサッカー台に持って行って
わざわざいったん米袋は出してレジ台に置いておきますね。
後のレジ打ちに邪魔になるところに置くのがポイント。
これ見よがしに重くて持てないアピールをするんです。
私ってイヤミな女ですから。

レジ係の人も重いのは無理というのが分かるかな?
分からないとまた同じ事をするでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる