ここから本文です

リゾートバイトについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2818:15:29

リゾートバイトについてです。

現在旅館で仲居をやっているのですが、出勤前に体調を崩してしまいました。当日なので送れて後から来るように言われました。お休みを願い出たのですが、そこの接待長に怒られました。「あんた昨日何してたの?一日休みの人は通常出勤だって言ってるよね?遅れるのはあり得ない。」と言われました。ただ吐き気が収まらず、尚且つお食事処で働いてるので尚更危ないと思い、今日出勤するのは厳しい派遣会社に連絡しました。

派遣会社は心配すらの言葉もなく、「まだ病院行かれてないんですよね?そうやって勝手な診断で体調不良を訴えないで下さい。さては、私たちをいいように使ってますね?いい加減にして下さい。社会人なんだからそれぐらいの体調管理はしっかりして下さい。」と言われました。

確かに体調は自己管理をしなければならないし、悪いのは私ですが、体調的に他の人に迷惑がかかるであろうとお客様に笑顔で接客が出来ないと思いました。

連絡の後すぐに病院に行ったところ、微熱があり、吐き気、お腹の痛みがある、ノロウイスルの疑いがあると診断書を頂きました。

すぐに旅館の派遣担当者に連絡をしたところ、「大丈夫?お休みして下さい。」と言われました。

派遣会社からは「病院行かれたんですね、ゆっくり休んで下さい」と言われました。

質問内容としては、派遣会社にこうも言われたのがびっくりで今後派遣会社を変えた方がいいかです。これからもリゾートバイトをして行く予定ですが、これが当たり前なんでしょうか?確かに何百人の派遣さんを担当しているのは分かりますが、初めてのリゾートバイトでサポートしてくれるとwebにもあったのに、これが普通なんでしょうか?

経験者、派遣、リゾートバイト関係に詳しい方回答をよろしくお願いいたします。

因みに今月末で期間満了になるので、出勤停止で満了とういうことで辞めることになりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

2017/5/2818:41:16

大変でしたね。

自分も派遣に数種類登録していたことがあり現在も2社ほど籍を置いておりますが(昔は事務補助・今は家庭教師登録)いずれも体調を崩したり家庭の事情で今回の御質問のような扱いを受けることは結構ございます。
ちなみに私はあるご家庭の家庭教師(現在登録の派遣)で病気で休んだら一か月も経たないうちにそのご家庭か契約を切られました。勿論丁重にお詫びをしてその後はずっとマスクをして通勤したのですが「マスク」が逆効果で不安を与えたことも一因です。

<サポート>とございますが微妙です。個人的には昔の事務も含めて「話を聴いてくれたらマシ」と割り切っております。
そして派遣会社を変更するかどうかという事も似たり寄ったりではないでしょうか?
寝て唾を吐くようですが派遣会社そのものを辞めたこともありますがブラックだったから、つまりお客様も従業員も両方大切にしていなかったからですがそういう会社がほとんどです。

「リゾートバイト」に対してどういう目的があるのか、どの程度魅力があるのかという事も冷静にお考えになってはどうでしょうか?

色々情報を入手されているとは思いますがリゾート・冠婚葬祭サービスの得には県はブラックバイトで指摘されております。
嫌な現実でしょうが
ブラック企業・バイトを糾弾するビジネス書でも、そう
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4800234360/ref=kinw_rke_rti_1

(うちの会社ブラック企業ですかね?)

これは自分も持っております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リゾートバイト の求人情報(13,373件)

リゾートバイトでしか味わえない絶景寮は個室でゆったり…...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 静岡県
アルファリゾート
下田でホテル・旅館業務
  • 株式会社セントラルクルー
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県下田市
求人アスコム
リゾートバイトスタッフ(短期OK)
  • 株式会社ダイブ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福島県福島市
workin
【寮/食/光熱費無料/交通費支給&前払いOK】100%入社祝金...
  • ビーグッド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,600円
  • 東京都中央区日本橋人形町
ビーグッド株式会社
リゾートレストランスタッフ 【2020年4月オープン(予定)】...
  • BUCHI
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県淡路市岩屋
マイベストジョブ
人気のリゾートバイト 洞爺湖でフロントのお仕事!
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道
tenichi
住み込み/礼文島/おみやげ品の販売スタッフ
  • 株式会社レブニーズ 島の人
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道
住み込み求人ナビ
[派]≪大人気の沖縄にプチ移住≫座間味島でのリゾートバイト
  • アプリリゾート ―Apptli Resort―
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 沖縄県
タウンワーク
しっかり貯めれて楽しめるリゾートバイト |販売、サービ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ 沖縄営業所
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 沖縄県那覇市
バイトル
【毎年大人気冬のリゾートバイト】寮費無料ホテルスパセラ...
  • ヒルトンニセコビレッジ Wakka Spa
  • パート・アルバイト
  • 北海道ニセコ町東山(字)
マッハバイト

もっと見る >>

「リゾートバイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる