ここから本文です

家事や育児は女がやって当たり前のことだと僕は思います。 でも女はこういう言...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2818:50:10

家事や育児は女がやって当たり前のことだと僕は思います。

でも女はこういう言われ方をすると嫌なんですよね?

僕はパートくらいの仕事をするくらいでいいのなら、家事や育児を喜んでします。

でも実際問題として、子供を育てるだけのお金を稼げる女は少ないですし、専業主婦希望の女が多い。

結婚して子供を望むのなら僕が働かないといけないでしょう。
そうなったときに、家事や育児程度のことを大変だとか、男にもやってほしいだなんて女だとストレスが溜まるでしょう。

婚活市場で女が余っているのがわかる気がします。

補足僕の母親は家事しかしない無職の分際で専業主婦は休みがないと言ったことがあります。
その時の怒りを今も覚えています。
子どもの時のこともあります。
母は必ず苦しめてやります。
何をされたら嫌なのかを言っていましたので、そのとおりにしてやります。

閲覧数:
2,290
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2017/6/110:33:32

今は性別関係なく収入さえしっかりしていれば独身でも全く困ることはありません

あなたが結婚しないのも自由です

あなたと同じ考えの男性が増えてますから
これからは誰かを扶養するのは嫌なそこそこ以上のスペックがある独身男性と
専業主婦希望だけど相手が見つからなかった女性が生涯未婚になる

これに元からいる高所得で結婚しない女と低所得で結婚できない男が加算されますから
生涯未婚率はどこまで増えるやら

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/119:51:19

    人間、特に日本人が大嫌いなので少子化が進んでくれるのはうれしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/5/3015:34:52

そんな表現する人が旦那だと…孤独だなぁ。
女がやるものだというのは分かるし、
正直女だからこそ忍耐強く家事と育児出来るのかな。

だからこそ男が昔から働きに出てるのかもね。

家庭は一つの会社って発想は?
母親が社長。
子どもは産まれたら新人社員。
旦那は派遣社員。

うちは手伝ってとは言わないし、
旦那が仕事をしっかりしてきてくれるのが大事。

気持ち良く働いてもらえるようにしているのに、
逆に家事と育児を丸投げっておかしいと思う。
妻にはそう思えないって事?

yoshiさん

2017/5/3008:01:07

家事、育児が限界ならベビーシッターとか家政婦を雇えばいい
まぁ家事、育児で限界なら仕事なんて絶対務まらないがな
甘いんだよ女は考えも根性も

miy********さん

2017/5/3000:07:16

何年間か、一人分の家事じゃなく、家族全員分の家事、それに加え、育児を毎日やって見てください。
最初の数か月は、物珍しさで、夕飯の支度や、掃除に洗濯、楽しいかもしれません。
それに加えて育児。
きっと徐々に嫌になってきますよ。毎日毎日なんで休みなんかありません。
やって当たり前って言ってた自分を訂正したくなりますね。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2913:51:04

言われる通りにそれは仕方ないことです。女性も男性には収入や安定などを求めている以上はです。

減ってきているとは言え、まだ専業主婦などが多く存在する以上は、まだ家事や育児、介護などは女性の仕事であると言われてしまうことはは仕方ないことです。

最近では男性保育士問題でも賛否ありました。男性介護士や男性店員などに抵抗がある人間がある以上は無理です。公務員ぐらいで男性の育児休暇率もまだ数%が現実です。

だから最近では出来るだけ高収入で、家では家事も育児もしてくれる男性を求めている若い女性が多いですが、そんな自分に都合が良い男性なんて中々いるわけがない。だから世の女性達は見つかるまでは仕方なく婚活でもしながら生活の為に働いているのではないですか。

mek********さん

2017/5/2910:16:25

あなたは社会人?学生さん?
学生さんだとしたら、まだまだ世の中に理解がありませんし、お母さんが専業主婦であまりいい思い出がなかったのかもしれませんね。
社会人なら、もう少し歩み寄るような思考も持たれた方が良いと思います。
物事には必ず1つの答えしかないわけではなく、逆の視点もありますよ。
私も家事や育児は私の担当って思っていますけど、うちの旦那さんは積極的に関わりたい性格なんで助かっています。
とくにやって欲しいとは思いませんが、助けてくれるのって嬉しいですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画