ここから本文です

派遣女性が、突然会社に来なくなりました。 詳しいことは分かりませんが、月の...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2819:55:11

派遣女性が、突然会社に来なくなりました。

詳しいことは分かりませんが、月の半ば(=中途半端な時期)に「契約終了」となったと聞きました。

会社においてある私物は先週、庶務の人達がまとめて宅急便で送ったらしいです。
その女性は、隣の職場の社員男性と付き合っているとのうわさがありましたが、その男性は結構モテる人なので誰かが彼女の派遣元にある事ないことを言って首にさせたんじゃないか、という話もあります。
もしくは、彼女の派遣会社は恋愛禁止という社則があったのかもしれません。

もし派遣会社に、匿名で(派遣社員に関しての)通報があった場合、調査もせずに無条件に首にするのが普通なんでしょうか?
これもまた聞きですが、そこの派遣会社の重役が、うちの会社に謝罪に来ていたらしいのですがこういうのもよくあるのでしょうか?
(謝罪に来たのは、そこの会社から派遣で来てる人が他に何人もいるからだと思います)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2017/5/2821:45:17

アイドルグループでもあるまいし、恋愛禁止なんてw
社則でそんな事決めている会社なんてあるとは到底思えない。
それにあくまでも噂でしょう。

月途中で契約解除されて荷物も宅急便で送るなんて、業務上若しくはセキュリティ上で何かしたのでは?派遣会社の営業担当だけではなく重役まで謝罪に来るなんて相当の事でしょう。何かしらの損害与える事をしでかしたのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/28 22:07:34

確かに、セキュリティに関しては思う節があります。
職場は、携帯使用不可(通話というよりカメラがNG)ですがそれに引っ掛かった可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/5/2821:26:31

恋愛禁止という派遣会社は聞いたことがありません。派遣会社に登録する人はいい大人がほとんどで、学校じゃあるまいし、そういう規則はまずないでしょう。

>調査もせずに無条件に首にするのが普通なんでしょうか?

さあ、どうでしょう。
ですが、あなたの会社の件で、調査もせずに無条件にクビにしたというのはあなたの推測ですし、明らかに何かあったのでしょう。

>そこの派遣会社の重役が、うちの会社に謝罪に来ていたらしいのですがこういうのもよくあるのでしょうか?

何かあれば、担当営業が来るのはごく普通のことですが、上役まで来たということは相当のことです。いろいろ調べるまでもないようなことがあったから、即、その派遣社員は来なくなったのでしょうし、上役まで来たわけです。何もなければ上役まで出て来ませんよ。

nsj********さん

2017/5/2820:03:22

恋愛禁止にしている会社なんてないとは思いますが、どうなんでしょうね。
ただ、派遣先企業に対して、何かしらの迷惑をかけた場合、事実関係にかかわらず、いい印象は与えないですから、契約終了する可能性はあります。
最悪の場合、派遣会社の人間を全員契約終了させられ、二度と契約できないという可能性もありますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる