ここから本文です

メルカリの詐欺まがいの出品者について、、 メルカリで最近8000〜9000円くらい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2821:40:45

メルカリの詐欺まがいの出品者について、、

メルカリで最近8000〜9000円くらいの値段で新品未使用のアイコスを出品している人が何人かいます。

安いので、すぐ売り切れたりするのですが…

下の方に
「ホルダーはついていません」


って、
確かにホルダーはないと書いているけど、購入者のことを考えたら、
「こちらのセットだけでは吸うことはできません!」
「ホルダーをお持ちでない方は、別途ホルダーが必要です!」とか書きますよね。

しかもホルダーなしだと9,000円なんて高すぎる。

評価も悪い評価たくさんついているのに、記載の仕方も改善しない。
間違えて購入した人が2〜3人ならわかりますが、コメントにしっかり書いている人でも10人以上、コメントに描かない人もいるのでもっといると思います。

明らかに悪質です。
とりあえずメルカリに通報です。
皆さんも通報お願いします。



さて、質問もしなくてはならないので、
他にこのような悪質な出品はいますか?

詐欺に引っかからないため、知っている方は教えてください。

補足ちなみに、自分は騙されて購入したものではありません。

評価は必ず見てから買うんで。

投稿画像

閲覧数:
3,208
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/5/2905:25:41

ついてないと書いてるなら、別にいいけどな。
購入側の無知も悪い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2907:50:17

    新品未使用、ホルダーはついていません

    付いてないんじゃなく、抜き取ってるからでしょ。


    セットから、ホルダーを抜き取ってます、
    ならわかりやすいのに。


    その説明がわかりにくいから、間違って購入した、
    記載を改善すべき


    と言われても、改善しない


    ホルダーなしということはこのセットだけでは吸えないのですか?
    の質問も即削除


    購入者も悪い、
    でも、 出品も 悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/5/2822:53:05

気持ちは分かります。
だけど書いてあるし、出品者が事務局に抗議すれば評価は消えます。

私はこんな際どい出品はしませんけど、説明文を最後まで読まない人とは取引したくありません。

ytk********さん

2017/5/2822:09:29

メルカリではないですが
ゲーム屋で3DSを購入
(ゲームボーイカラー以来の携帯ゲーム)
楽しみに家に帰っていざやろうとすると
充電器が入ってない。
もう1回ゲーム屋往復する羽目になりました。

詐欺ではないですが不親切ですよねw

zxc********さん

2017/5/2822:02:48

ありますね。
電動髭剃り機で、格安になっているので、よく読んで見ると刃が付いていない(笑)
刃の方が高いですよ。

pon********さん

2017/5/2821:58:46

出品者から第三者から見たら購入者のこじ付けではないでしょうか? ホルダーが付いてないことは記載してるので高いと思うなら買わなければ良いだけ

メルカリはクレーマーだらけです 経験上は付いてるものだと思ったとか 付いてないと書いてなかったなど どんな育ちをしてるのかと思います メルカリを利用して欲しくないです