ここから本文です

私は今高校三年生です。 大学は一般受験も考えたのですが大好きなバレーボールを...

vol********さん

2017/5/2821:43:34

私は今高校三年生です。
大学は一般受験も考えたのですが大好きなバレーボールを続けたいと思いスポーツ推薦で第一希望の大学への入学を目指しています。
このことを顧問にいったら(顧問は顔

が広く関東大会とかにも連れていったことある)第一希望の大学のバレーの先生と仲良いから話しとくよ〜と言われました。
その大学は2部で上位の方で先輩方は有名な高校からきてるひとばっかです。私の高校は顧問は有名なのですがぶっちゃけ弱いです。
話が長くなってしまいましたがスポーツ推薦なので行く場合顧問同士が仲良いと推薦とってもらう可能性は高いでしょうか??

話が長くなってしまい申し訳ございません。至急回答お願いします。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/5/2916:01:53

体育会OBです。
スポーツ推薦の合否は大学が決めます。
コーチが仲が良いのは部活であってそれ以上には及びません。

いい加減なコメントが寄せられていますが知らないなら答えるなよ。

質問した人からのコメント

2017/5/29 22:52:44

そうなんですね
どうしてもその大学でバレーを続けたいので推薦でもし落ちても一般でがんばります!

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2017/5/2822:14:17

可能性は充分にあります。

ありますが、本当にやっていけますか?
一度ぐらい、その大学に練習試合行った事がありますか?
一度ぐらい、練習覗いた事がありますか?

大学と高校はバレーの質が全く違うのです。

相当覚悟しておかないとついていけ無いですよ。

mii********さん

2017/5/2822:00:22

まあ、スポーツ推薦なら大丈夫だと思います。質問者様の希望校が早稲田じゃなければてすが。それ以外の関東二部の私立でしたら仮に推薦落ちたとしても一般で誰でも入れるレベルの私立しかないので、仮に推薦が通らなかったとしても心配する必要はないと思います。