ここから本文です

車のヘッドライトのガラスを綺麗にしたのですが、疑問が?

sy_********さん

2017/5/2823:04:23

車のヘッドライトのガラスを綺麗にしたのですが、疑問が?

ヘッドライトのガラスが曇って来ていたので、ディーラーで綺麗にしてもらったのですが、くっきりと薄く曇った線が、ヘッドライトの外側部分から、真ん中に向かって入っていました。
どうやら、布状の物に薬品を浸み込ませ、ガラスを磨くようなのですが、やり立てホヤホヤの際は、線が入るようなものなのでしょうか?

補足ディーラーに確認したところ、人の手で行う作業なのて、どうしても、線は残ってしまうとの事。
再施工したとしても、綺麗にできる保証はなく、もし、カバー内部で、焼けて等の線であれば、プラスチックカバー毎、交換との事でした!
こんなもんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc0********さん

2017/5/2912:36:44

コーティング剤の塗りムラだと思われます。
再施工してもらいましょう。

  • 質問者

    sy_********さん

    2017/5/2913:30:54

    ライトを正面から見ると、線が見えないのですが、端からガラスの曲がりに沿って見ると、外側から真ん中にかけて、線が走っている感じです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/4 22:07:05

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/5/2912:40:29

いいえ。

磨きが足りていないです。

ycq********さん

2017/5/2909:42:43

レンズは交換しか手がない
メガネレンズも3年程度で交換です

2017/5/2907:39:29

うーん、逆かも・・。
曇り除去の後、コーティングする訳ですが、
塗り忘れでは?
液が透明なので、どこまで塗ったか解りづらい
んですよ・・・。
もし、そうなら塗り足すだけですから、無料でしょう。
早い方がいいですよ、剥がしたままの状態って、すぐ
劣化しますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/5/2823:10:05

スポンジに含ませたコーティング剤を塗った跡では?