ここから本文です

ナビの車速信号に関してです。 ナビを自分で取り付けようと思っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2823:37:35

ナビの車速信号に関してです。

ナビを自分で取り付けようと思っているのですが、車速信号のコードがわかりません。
車種で調べても、それらしきコネクターが見つかりません。

(スーパーライブサウンド仕様のため、コネクター類が違うようです。)
ネットでもほとんど紹介されていません。

コードの色など、「これかな?」と思うものはあるのですが…

そこで教えていただきたいのですが、
車速信号線を間違って別の線と接続した場合
どうなるでしょうか?

ちなみに車は、H15式のZZTセリカです。

補足皆さんのご回答ありがとうございました。
残念なんですが、どのHPを見ても適合しないようです。
(たぶんMOPナビ仕様だからだと思います。)
コードの色だけが頼りですが、それも違っている可能性があるようです。

なので、信号線に間違った線を接続した場合どんなことになるのか・・・再起不能になるのか・・・
知りたいと思いました。

閲覧数:
313
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/5/2912:16:01

ナビに 車速が行かないと 自立位置が GPS即位だけになるので、ビル群、地下、トンネルなどで 自立位置が 狂いますね
しばらくすれば GPSで 復活します

ただ 間違えた 配線を ナビの車速に繋いだ場合
どうなるか不明なんで わからない場合は 繋ながずに ディーラーで 車速だけ 教えて!
って 頼むと 結構 親切に教えてくれますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2923:34:31

    ディーラーに行ったら、「お客様サポート」に電話するよう勧められました。
    本当に教えてくれるのかな??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 07:32:55

結局、お客様相談センターに電話にてわかりました。
思ってもいない色のコードでした。

みなさん色々教えてくださって感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/5/2921:01:36

こちら参考になりますでしょうか

http://plaza.umin.ac.jp/~satoshi/mod205.html

sup********さん

2017/5/2909:22:06

コンソール奥の2極のオプションカプラーの紫/白はありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2017/5/2907:34:01

“車速信号”って貴方の場合は走行中にナビの操作ができないようにしたいのですか???何時でも操作が出来るようにしておきたいのならその線をアースに落としておけば良いのです。

ike********さん

2017/5/2901:03:47

セリカの車速信号について。

こちらに 情報があります。

http://eclipse-spd.net/pulse/TY0007600/199909-200604/%E3%82%BB%E3%8...

fyd********さん

2017/5/2900:18:05

アルパインの専用ホームページに自動車メーカー別、年式別、車種別、の配線詳細が有ります。オーディオパネルの脱着方法も記されていますから参考にして下さい。

オーディオパネル内に車速有ったと思いますよ。

http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#