ここから本文です

シチズン電波、ソーラー時計の復活方法。

sak********さん

2008/6/3014:40:55

シチズン電波、ソーラー時計の復活方法。

シチズン製のxCの腕時計を持っていますが3ケ月ほど引き出しで眠らせておきましたら止まってしまいました。
電波時計でソーラーなので光に当てれば戻るだろうと思いましたが動く気配がありません。
壊れてしまったのかと思い、修理に出そうかと思いましたがその前にもし、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。

閲覧数:
81,540
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2008/6/3017:42:16

http://citizen.jp/cs/faq/ans/charge.html

上記サイトで、充電時間の目安にしてください。
完全に止まってからだと、1秒運針まで結構時間がかかるみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2008/6/3021:18:09

一番手っとり早いのは、メーカーに出して
充電満タンの電池に交換してもらうこと。(有料)

自宅で何とかしたいのなら
窓際など、太陽の光があたる場所に4~5日あてておけば
フル充電されると思います。

ソーラー時計は、常に光があたっているのが基本です。
その場合、室内の電灯で十分ですが
まるっきり電池が無くなってしまった場合
ちょっと光に当てたくらいでは動かないようです。

何日も日光に当ててもだめなら、即メーカー出しですね。

まずは太陽さんにしばらくお任せしてみてください。

blu********さん

2008/6/3014:48:05

とりあえず
こちらでご自身の番号等で確認してください。
http://citizen.jp/cs/faq/denpa.html