ここから本文です

今現在、PS4をポケットwifiでつないでいるのですが、速度があまりにも遅すぎま...

aeengeem3000_1215さん

2017/5/2902:20:29

今現在、PS4をポケットwifiでつないでいるのですが、速度があまりにも遅すぎます。

クレードルと有線lanでつなぐとどうですか?

教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2914:55:37

通信量の上限にいって速度制限くらっとるんやろ。
光ファイバーにするか、エリアが限られるがWIMAXにしないとどうにもならん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcmr04tさん

2017/5/2908:25:23

まず回線速度はポケットwifiの契約速度を超えることはありません。
また、その速度も理想速度は固定回線の光に近いとか言うサービスもありますが、実行速度は携帯電話による通信速度より多少速いか、あまり変わりが無いサービスが多いです。
(携帯電話のネット網を使っているので、当たり前ですがね。)

クレードルと有線接続しても改善されるのは、ポケットwifiとPS4の通信だけで、ポケットwifiとインターネットの通信環境は変わらないため、大幅に変わらないでしょう。

2017/5/2907:09:03

多少はマシになるでしょうがそもそもポケットWi-Fiで速度を求めるのはおかしいかと。
携帯くらいなら問題なく使えるでしょうがPS4は固定回線でも無線だと安定しないのに工事もなく置くだけのもので速度が出るわけないです。
ポケットWi-Fiで問題なく速度出るなら誰も工事費用払って固定回線引きませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mayataka8thさん

2017/5/2903:37:46

うまく機能を騙せたら、多少はマシになるんじゃないかな。
拡声器を使って伝言ゲームしてるところの一端が糸電話に換わるから、完全には無駄にはならないと思う。
ただ、プラシーボで終わる可能性もあるので注意。