ここから本文です

女性の方でサロンで脱毛した事がある方にしつもんです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2910:20:52

女性の方でサロンで脱毛した事がある方にしつもんです。

V、I、Oの脱毛する時全部剃っていくんですか?
私は逆三角形の、形で整えてもらいたいんですが
カウンセリングの時に当日は全部剃ってきて頂いて
残す毛の部分も薄くなるように整えていきます。
言われたんですが、、、
全部剃ったらそのまま毛が無いままずっと脱毛にならないか心配です( ´•д•` )

それとも逆三角形の形に整えていけばいいんでしょうか?
でもそうすると岩のりみたいになりますよと
カウンセリングの時に言われたんですけどね……

初めてで分からないので教えて下さい。

閲覧数:
133
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

houlmumbさん

編集あり2017/6/600:08:44

サロンの光脱毛ということで良いでしょうか?

最初の2~3回だけ、VIOの毛を全て剃毛した状態で、光を照射します。
そうすることで、残す予定の毛を少なくしたり、細くしたり、柔らかくしたりするのです
ほとんど場合、最初の数回は全照射なので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ。

岩のりみたいになると言われたということは、毛量はかなりあるという事が想像できます。
サロンの機械ではパワーが弱いですし、毛周期の関係もありますので、2~3回の照射で全ての毛が無くなることはまずないでしょう。
本当の初回から、残したい形のマーキングや、プレートを使っての照射は、よほど毛が少ないとか軟毛の場合くらいです。
何度か全体に照射するのは、照射したところと全く照射していないところとの差を目立たなくするという理由もあります。

というか、光脱毛は永久脱毛ではありませんから、照射から数年で毛が生えてくることも考えられますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsu_nailさん

2017/6/514:12:00

こんにちは。
自分も始めて間もないのでリポートしますが、まずVIOは効果を感じにくい場所だそうで、数回レベルの施術ではそう効果を感じないですよ。そして自分も全剃りして行きますが、そのまま脱毛して生えてこないという事はありませんし、効果あったのかなと思うくらいまたしっかり生えてきますので全然心配の必要はありません。
イメージとして、伸びる速度が遅くなる感覚があるのと、毛質がな~~んとなく気持ち変わったかな位です。
尚、数回程度では時間経過によりしっかり生えそろっちゃいますよ。

そのサロンの方針によるのかも知れませんが、自分も行く時は全剃りです。
岩のりはオーバーな表現だと思いますが、ナチュラルに仕上げるにはカウンセラーのアドバイス通りにケアしてくるのが一番かと思います。
普通にイメージするだけでも分かるように思うのですが、デザインしたい箇所だけは全く施術しないという事だと、施術した場所との「段差」が出来るという事です。
カラーしたプリン頭のカラーの段差と、グラデーションにした時の段差などをイメージしても分かりやすいかも知れませんね。

cibiakubiさん

2017/6/514:11:20

Vライン所謂トライアングルゾーンは
無駄な所だけ脱毛して残しておきたいのですよね?
毛量を減らすこともしたくないのですよね?
それであれば普通は、気になるラインまでの剃毛でOKなんです。
毛量も密度も個人差があるのですから。


キチンとしたところであれば、Vラインのプレートを用意し
このラインまで等デザインを事細かく合わせてくれるところもあります。

ですが、サロンによっては客側の意向を分からないで
とりあえず全処理という所もあるようです。
個人の毛量関係なく。

カウンセリングだけで契約していないなら
他のところでも相談されるといいでしょう。
サロンやクリニックは多いんですから、個人に合う合わないがありますからね。
後悔しないよう考えられてください。

2017/5/2911:20:34

私もVIO脱毛に通っています( ^∀^)
IOは全てなくす人がほとんどだと思いますがVは人によってしたい形が違いますもんね。
私は卵形希望です。
全部剃ってというのは、全面にあててそうすることによって毛質が細くなるんです。
ちなみに私は全剃りで2回あてました★
毛質自体が細くなったので3回目からは自分がしたい形剃り、希望の箇所だけあててもらってます。
毛質細くなり細くなったことにより、量が少なくなった気もします笑
気のせいかもしれませんが(^。^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。