ここから本文です

こんにちわ。ロレックスの傷について教えて頂きたいのですが、ベルト部分の小傷、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2910:44:38

こんにちわ。ロレックスの傷について教えて頂きたいのですが、ベルト部分の小傷、裏蓋の小傷などを綺麗に修復したいのですが、時計屋さんに持って行けば磨いてもらえるのでしょうか?ロレックス専門店に出した方がよ

いのでしょうか?擦り傷程度の細かい傷なんですが。宜しくお願いしますm(._.)m

補足磨きに出したら新品ぐらいに綺麗になると友人から聞いたのですが、そんなに綺麗になるものなのでしょうか

閲覧数:
304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/5/2920:59:28

質問の雰囲気からしてもかなり気を使って使用されているのだと思いますし、おそらく微かな擦り傷では? はじめは気になるだろうけど、細かな傷は使用してれば絶対付くのでキリがないですよ。 私も日本ロレックスでOHの際に何年かごとにポリッシュすればいいと思いますよ。


ただ、どうしても気になるなら自分でされるのもいいと思いますよ。ロレックスは素人でも研磨がし易い時計です。研磨しても型崩れが目立ちにくい時計です。 鏡面仕上げは電動ルーターにフェルトビットせセットしピカールを少量つければピカピカになります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88-3mm-%...

ヘアライン部分はマスキングなどして傷をつけます
http://item.rakuten.co.jp/tokei-zakka-you-marche/10000515/

全部道具をそろえても5000円はかからないでしょう。


研磨専門のプロは研磨機がもっと大型で強力なのを使っているところもありますが、時計整備におまけで研磨でやっているような店は素人と同じようなものでやっている所も多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/5/2919:59:04

元々金属を加工して、研磨して作られてるのですから

同じように研磨すれば新品と同じになります

ですが研磨=削るですから、何度もやると薄く軽くなります

ちなみにピカピカに磨くのは技術や知識が必要ですが

サテン(ヘアライン仕上げ)は後から小傷を付ける加工ですから

自分でも綺麗に出来ます

台所用品の、食器洗いのスポンジの反対についてる固い部分や、スチールウール等で

一方方向に擦れば再現できます

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/5/2913:13:20

使っていれば、小傷は付くモノですから、気になるだろうけども、あまり気にせず.....まあ、気分的になれてきます。

で、オーバーホールのタイミングで、研磨があるので、小傷ならば消えますし、ピカピカで戻ってきます、なんか勿体なくて、付けられなくなる (w


そんなわけで、わざわざ傷消しでメンテに出さずとも、オーバーホールのタイミングで、日本ロレックスに依頼をすれば良いかと思いますけど。

それと、深い傷は、頑張って消そうとして(なんとかしようと頑張ってくれます....)変なケース痩せするのもアレなので、事前に、「ここは、ムリしなくて良い」と言っていた方が良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/5/2912:29:56

日本ロレックスにOHにだせば、研磨もやってくれて深い傷でなければピカピカになって返ってきます。
市井の時計屋さんは程度、質、価格帯もまちまちで、やはりメンテナンスは日ロレが間違いが一番少ないと思います。

con********さん

2017/5/2910:59:33

深い傷は無理ですが、
浅い擦り傷なら磨き直しで消せます。

「新品仕上げ 時計」で検索してみてください。
たとえば
http://www.watchcompany.jp/新品仕上げ/

オーバーホールサービスを行っている時計屋さんならできます。

ただし、時計全体で10000〜30000円ぐらいのサービスです。
ブレスレットだけ出来るのか否かは、その時計店の方針によりますので、
問い合わせてください。

深い傷は無理ですが、
浅い擦り傷なら磨き直しで消せます。

「新品仕上げ 時計」で検索してみてください。...

kaz********さん

2017/5/2910:54:31

なりますよ。

ただ、ROLEX以外の場所でそのようなメンテナンスを行うと、いざ破損したり故障した場合、一切ROLEXでは受け付けてくれなくなります。

それでも良ければ頼んでみたらよいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる