ここから本文です

タイヤの購入、交換はどこでやってますか? 1.オートバックス 2.タイヤ館 3.イ...

ほ゜ー゜くさん

2017/5/2914:55:04

タイヤの購入、交換はどこでやってますか?

1.オートバックス
2.タイヤ館
3.イエローハット
4.ガソリンスタンド
5.車を買ったディーラー
6.車を買ってないディーラー

7.あなたの町の小さい店
8.DIY

理由も教えてください(>▽<
8.の人は工具とどのくらい大変かも教えてください

閲覧数:
5,234
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/115:52:58

私は、『4.ガソリンスタンド』です。

私は昔、三菱ディーラーで整備士を20年間程していましたが、三菱ディーラーの社員価格より、昔からの行きつけのガソリンスタンドの方が安かったですし、ディーラーでタイヤを購入しても、自分で取り付けなければならなりませんでした。

高いお金を出してディーラーでタイヤを買い、しんどい思いをして自分で交換するのであれば、安く販売してくれるガソリンスタンドでタイヤを購入し、工賃無料で店の店長が交換してくれる方が良いと考えました。

ガソリンスタンドも、タイヤの価格を安くするのにも限度があるのですが、店長がタイヤメーカーの担当営業マンと話をして、タイヤの仕切り価格を下げて貰い店の売り上げを付けても他店では想像もつかない金額で売ってくれます。
更に、
・タイヤ取り外し取り付け工賃無料
・タイヤ組み換え工賃無料
・タイヤバランス調整無料
・エアーバルブ交換部品代無料・工賃無料
・廃棄タイヤ料金無料
でしてくれます。
お金を払うのは、タイヤ本体のお金だけで、その金額もビックリするほど安く売ってくれます。

オートバックスにも知り合いの社員が居ますが、「こんな金額でタイヤを売った事が無い」とビックリしていました。

  • 質問者

    ほ゜ー゜くさん

    2017/6/116:44:33

    おー
    持つべきものは友(こね)ですね!
    すばらしいです
    うらやましいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイヤ館」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2017/5/2920:30:06

7.あなたの町の小さい店

タイヤ会社の規模はそこまで小さくありませんが、ABやYHより安いので。
スタッドレスを買うとき、やる気になったYHに値段と銘柄を教えたら、無理ですと言われました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/5/2916:23:50

規模が小さいかどうかは分からないけど7番
ネットで価格見ておいて、高すぎると別で交換するんでしょうが、今まで不満に思った事は無い。
具体名がでている123は総じて高い印象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i11********さん

2017/5/2916:15:03

今回は1.2.3で見積もり取って
5.に「この値段で行けるか」と尋ねて
「行ける」と返事が有ったので5.でしました。

前回は、馴染みの整備工場で
銘柄指定して指値で交渉
相手が折れてくれたので
その整備工場で交換しました。

v_f********さん

2017/5/2916:09:57

(購入)
ヤフオクで購入した業者からリピーターとしてヤフオク価格よりも安く直接通販。

(交換)
会社でスタッフに缶コーヒー2本で組み替えてもらいます。

只の暇人さん

2017/5/2915:41:34

アップガレージ
いちお全国チェーンのはずだから 7.では無いかな
他にも大きいタイヤ専門店多いから そっち使う事もある

1.2.3の店って普通のタイヤ+高い事が多いから タイヤ交換ではもう利用してない
オートバックスで交換して嫌な目にあってるし・・

たぶん 今度交換するなら
ヤフーショッピング経由でオートウェーブ購入して
提携してる作業場で交換して貰うかな

アジアンスポーツタイヤって 店舗で扱う店少ないから・・