ここから本文です

パピーミル崩壊とは何ですか? もし崩壊したら、そこにいた親犬たちは解放されるの...

uso********さん

2017/5/2915:18:11

パピーミル崩壊とは何ですか? もし崩壊したら、そこにいた親犬たちは解放されるのですか? 親犬はそのあとどうなるのですか?

最後に、パピーミル崩壊とは、親犬にとったらいい事なのでしょ うか。 言い方が悪くてすみません

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2915:47:22

パピーミルとは、劣悪な環境の下で子犬を繁殖させている子犬生産工場、つまり悪徳業者を指します。

母犬に強引に交配させて大量の子犬を産ませるために、維持費が掛かるため、収入より出費が多くなって維持できなくなることをパピーミル崩壊といいます。

崩壊すると、行政の立会いの下、動物保護団体に保護させることが多いので、親犬も開放されて、新しい里親を見つけることになると思います。健全な方法に則った場合は、親犬にとって見れば、いいことだと思います。

ただ、悪徳業者の中には、引越しや運搬する費用をケチったりする場合も少なからずいるので、川や山林に親犬や子犬も含めて、放置や廃棄する事件も多々あります。そうなると、親犬や子犬にとっては可哀想としか思えません。

そうならないためにも、悪徳業者の摘発は必要かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/5/2915:53:49

最初に使える(繁殖できる)個体を持っていくのは同業者のブリーダーやパピーミルと呼ばれる人達です。
何らかの理由で廃業するブリーダーも多いけど、ネットで募集されることもないケースが多いです。メスも子宮が破裂しても修復し交配に使われるし
オスは特に死ぬ当日まで交配できるので、たらい回しで悲惨です。

ですから良いことではありません。
ブリーダーが少しでも人間の感情が残っていれば以前に100匹、200匹も持っているから同業に持って行ってもらうしかないのです。その次に愛護団体に泣きつきます。
愛護団体も繁殖用に流したりする団体もありますよ。
素人の元に行けたから幸せとも言えません。