ここから本文です

金子が横スラ・縦スラ・斜めスラを投げわけられるそうですが他にそんな凄いピッチ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2915:54:56

金子が横スラ・縦スラ・斜めスラを投げわけられるそうですが他にそんな凄いピッチャーっていますか?

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

af_********さん

2017/5/3011:34:57

前田健太はいろいろなスライダーを使い分けてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/5/2921:07:52

それほど凄いことではないですよ。
変化球を何かの必殺技みたいに思ってる人が多いのに驚きます。

縦だの、横だの、斜めだのと言っても、単に回転軸の角度が違うだけですから、握りとリリース時の手首の角度で誰にだって調整できます。

球速や変化量に個人差はあっても、投げ方さえ合っていれば誰にだって変化球は投げられます。
変化が小さいと、それと認識できないだけで、必ず変化はしています。
試合で打者を打ち取れるかどうかを問わなければ、投げられない変化球なんてありません。
それが理解できないのは、ゲームの影響でしょうか?
ゲームのキャラクターは投げられる球種が限られており、球種を自由に増やすことが出来ないから、そう思うんでしょう。
変化球は単に投げられるというだけでは無意味ですが、投げること自体は難しいことではありません。

dor********さん

2017/5/2918:49:53

俺でも投げれる。
つーか、全部の変化球投げようと思えば誰でも投げられる。

けど、試合に使えるかと言うと
そこは聞かないでください。

tsu********さん

2017/5/2917:59:54

投げれる投手は探せばたくさんいると思いますが
試合で使えるレベルで投げれるのは
金子千尋ぐらいという事だと思いますよ

tok********さん

2017/5/2917:29:26

誰でも投げれますよ。
そこまで使い分ける必要がないからやらないだけです。