ここから本文です

皆さんにご相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2918:13:55

皆さんにご相談です。

昨年、結婚相談所でのお見合いで知り合った彼にプロポーズされ、今年の春にお互いの両親に承諾済みで結婚に向けての同棲をはじめました。
しかし、結婚相談所を成婚退会してから何度かお泊まりしたり、車で長旅をしても全く性交がなく、おかしいな?と思いながらも話しやすさ、一緒にいても楽しいし苦ではないことから交際してきました。
そして同棲期間中はというと…仕事で忙しい時期でもあったのにも関わらず、全くない。
仕事で疲れているだろうから、ということで毎日ご飯を作り、帰ってきてはハグやキスはするけど、全く夫婦生活がないまま…。
その上、金銭のことは細かく食費は月々2,3万でよろしくね。でもお小遣いは5万頂戴ね。飲み会多い職場だしゴルフなどの接待があるし、断ると出世出来ないから。
最初は楽しいはずの生活が段々嫌になってきて、その上付き合っている当初からセックスレス。たまりにたまって、彼に聞いてみました。「セックスがなくて寂しい。どうして?性欲がないの?」と。
でも彼の答えは「ごめんね。○○(私)のことは嫌いじゃない。むしろ好きだよ。でも、俺の性欲は月に1回あるかないか。だから、○○の望む時にできないことがあると思う。もし気になるんであれば病院に行くから。」と言ってくれました。

その言葉を信じたかった。でも、どんなに相手に尽くしても感謝がなく、終いにはご飯作ってくれて当然。俺は仕事してるんだし。みたいな態度。
疲れたから先に寝るよ。と言っていつしか一緒に隣で寝ても鬱陶しがられるようになり、私は自分の両親とよくよく話し合って、婚約破棄を彼に言いました。
最初は「もっと話し合いたかった。俺は貴女と何も話し合いできてないよ。」と泣いていました。
私もセックスレスさえ治れば、あとは愛情で何とかなるだろうと思っていました。

しかし、好きな気持ちより不安要素があり過ぎる男性とは、この先上手く行かないのではないかという気持ちが大きくなり、私は好きという気持ちがなくなり、一気に冷めてしまいました。
そして極めつけには自分のことを棚に上げて、「○○は子どもが産めない身体なんだ!」とお互いの両親の前で言い出す始末。

それから…私はまた新たな出会いを求め婚活を始めたのですが、その結婚相談所のインターネットの相手探しサービスに、その元婚約者が私が婚約破棄を申したそのたった数日に登録しているのをたまたま発見してしまいました。
最初は怒り(性欲がないのにそれでもまだ結婚したいのか。金に細かい癖に。)がありましたが、最近は愛情イコールセックスではないこと。そんなような記事を見て、私は未熟だったのかな?と思うようになりました。
彼と別れてから、何人かお見合いしましたが本当に話が合うし、気負わずに楽な関係は彼だったなあ…。彼と行ったあのお店やデート楽しかったなあ…など思い返しては美化される思い出ばかり。
最近は、簡単にはいかないだろうけど出来ることなら復縁したいとも思うようになってきました。
ひどいことをされたのに、言われたのに、セックスレスだったのも関わらず。

自分の優しさが災いして、甘いなと良く分かっているのです。
そして、自分の人生、他人に聞くな、自分で決めろというのも分かります。
ただ、皆さんの意見を聞きたいのです。
こんな酷いことをされた(そもそも付き合っている時からセックスレスの金にせこい相手)とは復縁しない方が幸せですか?それとも私からまた歩み寄って、きちんと話し合っていけば解決する問題だと思いますか?
または新しい出会い求めて前に進むべきですか?
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2017/5/2918:19:22

一度、セックスレスで悩んでしまったというのが
答えではないでしょうか?
彼と、あなたでは合わなかったんだと思います。

結婚相談所というのは、さまざまな方と出会えるシステムです。
その方を、またわざわざ選ばなくても
たくさんの男性が居るでしょう。

もっと視野を広くして、自分に自信を持ってください。

あと、自分の譲れない条件などを
決めておいたほうがいいと思いますよ。
一緒に生活できればOK、とか
何がなんでも理想通りの人は、恋愛結婚でも難しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 19:10:58

様々な回答、ありがとうございます。
自分自身甘いところ未熟な部分、たくさんあり厳しい意見も大変参考になりました。
自分のこれだけは譲れない条件!というのを頭に、これからも過去の失敗を繰り返さないよう、頑張っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2017/5/3018:42:27

自分も結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。今は同棲していませんが、結婚式をあげるべくお互い貯金していて、その関係で彼女との入籍や嫁入りは11月にしようと決めていて、式も来年の予定です。

あなたにとって夫婦生活とは何なのでしょうか?
セックスすることが夫婦生活ですか?
自分が考えている夫婦生活は、例え仕事が無くなっても、重い病気になっても、借金することになっても、ケチでも、セックスレスでも、お互い理解しあって助け合いながら死ぬまで一緒にいることだと思っています。

お金のことはプロポーズ前にしっかりはっきり話し合っておくべき事項です。お金でトラブルになっているカップル多いように感じます。

文章から察してですが、男性はあなた想いの方だと感じます。「もし気になるんであれば病院に行くから」とは、そういう想いがない人には言えないことだと思います。

お金に細かくなるのは夫婦では当然ではないのでしょうか。お金がないと生活できませんからね。夫婦になれば要らぬ出費がかかります。自分みたいに結婚式までの資金がなく貯金している羽目になるようにね。
ただ、あなたが年収数千万の大金持ちなら何も言いませんがね。

男性側からすれば酷いことをされたんですよ。さらにあなたは男性だけでなく、両家にも泥を塗った訳です。結婚は2人だけの問題ではなく、両家の問題になってきます。復縁なんて男性も望んでいない限り無理に決まっているでしょうが❗

この内容は話し合いで結論がでる内容だと自分は思いました。何事でも話し合いは大事ですよ。話し合い出来なくてよく結婚のプロポーズを承諾したな、と思いましたね。結婚を軽くみている証拠ですね。また、夫婦は恋愛している彼氏彼女の関係とは訳が違います。妥協や覚悟も必要なんですよ。プロポーズ前からケチでセックスレスと分かっていたのなら尚更です。

多分このまま続けても、新たな男性が現れても、考えを変えない限り同じことの繰り返しでしょうね。
でもバツがつかなくて良かったんじゃないですか。

bla********さん

2017/5/3010:35:39

話し合ったところで月に1回あるかないかが毎週数回にはならないでしょうし、金銭感覚も幼いころからの習慣なので変わってはいかないと思います。
そもそも主様からの視点だけで彼から見た主様への評価はどうなのでしょうか。
復縁(お付き合い)とは両者の合意の基に成立します。
一方だけの希望で復縁できるとは限らないのでは?
そして彼の現状にもよるのでは?

また、ご自身でもおっしゃっているように、思い出は美化されるものです。
何割か間引いて考えるべきではないでしょうか。

son********さん

2017/5/3009:56:03

性欲が月に1回あるかないかとちゃんと答えてるのに、それが悪いみたいな言い方ですね。
浮気をしたりあなたにしないで自分でしてるわけでもない。
あなたが男勝りの性欲なのが問題なんだよ。

muu********さん

2017/5/3009:27:27

縁ですね。

ご縁がなかったんですよ。

お付き合いする縁はあったけど

結婚する縁がなかったんですね。

新しい縁を探してください。

sas********さん

2017/5/3009:16:41

話し合うと言ったって、セックスレスや金にセコいことを質問者様が一生我慢出来ますか?子供が産めない体なんだと言われたことを一生我慢出来ますか?

仮に復縁したって、何かの拍子にケンカしたらその事が蒸し返されてまた別れ話になりますよ。

それを差し引いても彼じゃなければダメだと質問者様が思うなら話し合えばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる