ここから本文です

Mt.富士ヒルクライムに出場します。密かにブロンズを狙っているのですが、一緒に行...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2921:55:14

Mt.富士ヒルクライムに出場します。密かにブロンズを狙っているのですが、一緒に行く友人が申告タイム2:00でエントリーしたため、私も同じくでエントリーしました。ちょっと後悔しています。

ブロンズ達成の為に何か良いアドバイス頂けると幸いですm(__)m

一番困る前ガラ空きなのに右にずっといる人にはどのように対処すればよいですか?一声掛けて左から追い抜くべきか、もしくは更に右から追い抜くべきかもいつも迷っています。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOSHIGOUさん

2017/5/3002:21:34

声をかけてください。「右側から抜きます。」
参加人数が増えているため、相当数を抜かなければならないと思いますが、同じように抜いていく人がいると思います。何人かいればその人たちと集団を作れば、動きやすいと思います。ご健闘を(^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d27********さん

2017/5/3000:36:51

正直、さらに右から抜くのが一番疲れませんね。申告タイム2時間だと、ほぼ最終ウェーブになり、集団走行経験の無い人が多数なので、余裕があったら一声かけて抜きましょう。足の合う人はほぼいないと思いますので、自分のペースを守って淡々と登るしか無いですね。たまに、トイレに並んでてスタートの遅れた若いゼッケンのひとがいるのですが、チェックして牽いてもらうのも手ですw。あと、すぐに下山が開始されて、途中から左車線のみの走行になってしまいます。気をつけて下さい。

一昨年、最終ウェーブでブロンズ取りましたおじさんより。

can********さん

編集あり2017/5/2922:13:35

「右通りまーす!」と声掛けですね。
並走して右ブロックしてる阿呆は左から抜き様に文句たれてやりましょう。
接触にはご注意下さいませ。

コツは…
右通りまーす!と言える程度の余力を常に持って走る事、ですかね。

あとは序盤の斜度は8%弱とキツめなので、そこはウォーミングアップのつもりで抑えて走って周りのペースに踊らされない事。

斜度の緩いところは良いペースの人を見付けてドラフティング。

走る前にBCAA摂取。
水分はちゃんと摂りながら走る(ボトルの中身を軽量化のために減らしすぎるのは愚行です)。

バイクの無駄な装備は外す。

当日のコンディションをしっかり作る。

あとのアドバイスは他の方にお任せ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる