ここから本文です

日本拳法をやっているのですが、ボクシングをしていた事で全然勝てません。 日本...

skm********さん

2017/5/2922:00:11

日本拳法をやっているのですが、ボクシングをしていた事で全然勝てません。
日本拳法はボクシングをしていたら有利だというのを聞いて少しは自信はありました。先生からも「パンチ重いなぁ」と言

われてました。
それで、日本拳法をやっていく内に何回か試合をすることがありました。
ですが、そこでボクシングの癖?のような物が出てきました。
日本拳法は一本制なんで当たっても残心がないと取れないし気合い(声)が出てないとダメで、ボクシングだと気合いをしないし残心もしないので、明らかに入っていても一本取れず全敗です。

これは言い訳になっちゃうんでしょうか?

閲覧数:
675
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/5/3103:11:59

日々精進すればいいんじゃないですかぁ~?
いつまでもボクシングのせいにしてても前に進みませんよ。

質問した人からのコメント

2017/5/31 10:51:32

あ~そうですよねぇ

「日本拳法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2017/5/3022:19:33

やっていた格闘技と違う格闘技をすると、慣れるまでうまくいかないですよ。

chi********さん

2017/5/3008:28:02

いや、そんなことは、ないですよ。
反対に日拳の選手は、残心することで身体の動きが
止まる癖があり、パンチも単発ぎみなので、
逆手にとれれば、おもしろいです。
たしか、連撃というのが、ルールにありましたよね。

ace********さん

2017/5/2923:13:40

ほかの人が出来てることが出来てないんだから
それは単に練習不足でしょ。
恥ずかしがり屋の女子高生じゃないんだから、
声ぐらい出しましょう。

hag********さん

2017/5/2922:21:40

日拳に慣れるしかないです。
私はエイ、ヤー、トウの発声練習して、防具稽古の時に意識して必ず声出すようにしてました。

rar********さん

2017/5/2922:09:46

言い訳っていうか当然のことだと思いますよ
慣れればボクシングの経験も有利になるかと