ここから本文です

核爆弾 一度使われた兵器はもう1度使われるという話がありますが 核戦争って起こ...

青い空さん

2017/5/2923:42:53

核爆弾 一度使われた兵器はもう1度使われるという話がありますが
核戦争って起こる可能性は高いと思いますか?

サリンは地下鉄サリン事件で使用されましたが
シリアでは何度も戦いで使用されたみたいですね

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2017/5/3014:29:01

あるかもわからないソ連の核報復に怯え、弱体な本土防空体制のアメリカは朝鮮戦争で既に核を使用できませんでした。

冷戦の相互確証破壊体制を以って核兵器は政治のおもちゃ以上でも以下でもない存在に成り下がりました。

核戦争が行われる可能性は極めて低いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2017/5/3104:45:27

問題は、国際法では核弾頭の使用を禁止してないことです。
だから、起こりうる危険性は十分にあります。

h_e********さん

2017/5/2923:59:40

「核爆弾 一度使われた兵器はもう1度使われるという話がありますが」
聞いたことが在りません。

70年、使えなかった。
だけで、説得力在りませんか?