ここから本文です

ゲーミングPCを買おうと思っています 主に動画視聴やゲームFPSやPUBGやマイクラ影...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2923:45:37

ゲーミングPCを買おうと思っています
主に動画視聴やゲームFPSやPUBGやマイクラ影MOD使用などやろうと思っています
動画を作ったり配信したりは特にしていません

簡単に重要な部分をいいますと、
16GB DDR4メモリ デュアルチャネル
GeForce ® GTX1070 8GB (確定)
・今回問題なのがCPUです
Core i5-7600K (3.80GHz/4コア/4スレッド/ターボモード時 4.20GHz/インテルスマートキャッシュ6MB/インテルHDグラフィックス630クロック倍率限界解除モデル)

Core i7-7700 (3.60GHz/4コア/8スレッド/ターボモード時 4.20GHz/インテルスマートキャッシュ8MB/インテルHDグラフィックス630)
で迷っています。自分の場合だとどちらの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/5/3003:30:34

こんにちは。
私でしたら4C/4Tのi5-7600Kよりも4C/8Tのi7-7700をおすすめしますね。

自分で組まれるのでしたらどちらも選択肢にあってもいいと思いますが、自分で組まないのでしたら倍率ロック解除モデルは必要ないと思いますし多スレッドのi7の方が今後も有利ではないかと思います。(OCするということでしたらメモリクロックや電源、排熱などと戦う必要がありますので一から自作構成を考えてみる必要があります。)

グラフィックボードにGTX 1070、RAM16GBということでコロコロ部品を変えていこうというPCではないように思えるので長く使えるPCをということでi7-7700をおすすめします。

ですがi5-7600KでもPUBGは動きますしマイクラの影MODもBF1も普通に動きますそこは財布との兼ね合いですね。ですが倍率ロック解除版である必要はないと思います。

そこで出てくるのがコスパの良いi5-7500です。

質問の内容からズレていきそうなのでここで終わりますが、やはり私のおすすめはi7-7700ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 10:34:47

二人の方ありがとうございました!
これを参考にいろいろ調べてみて考えて買いたいとおもいます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2017/5/2923:51:42

マイクラ影MODと有るので、Radeon RX 480を使った方が良いです
マイクラはOpenGLを使うので

GefoeceはOpenGL機能は意図的に抑えて有ります
半分の性能しか出ません

Core i7-7700 です