護身用グッズにはスタンガンやら催眠スプレーと色々ありますが、一番最強なのは持ち運びには不便かもしれませんが、「熊よけスプレー」だと思うのですがどうでしょうか?

補足

熊よけスプレーは皮膚に付着すると焼けただれる用な痛みが伴うそうです。目に入れば最悪失明です。そして飛距離も結構長いので投げナイフが得意な相手でなければ結構役に立つかもしれません。しかし過剰防衛になる確率が上がりそうです。

雑談 | ユーモア、ネタ144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0

『砂』 老若男女世界中の誰もが これが最強と口を揃えて言うことでしょう! 争わない素振りで油断させてからの目潰し砂! 逆風さえクリアすればこんな簡単で失敗無しのどんな奴にも勝てるこれ程の最強護身はありません! 法律の所持もクリアするはずです! 砂を所持して違法になる訳がないです。 最強過ぎるのでくれぐれも自己責任で! ほんとに身を守る時に護身として

0

護身用、つまり自分の身を守る為に使うものですよね。スタンガン、通常の催涙スプレーは人間を一時的に無力化するもので後遺症は残しません。熊よけスプレーの威力は詳しく知りませんが、あなたの言う通りに皮膚が焼けただれたり失明させたり明らかな外傷を負わせてしまえばそれは護身用グッズとは言わないのかもしれません。 まず始めに前提として戦うことは考えない。 逃げるのが一番です。攻撃的な意思を持った相手にみずから近寄るのはバカです。 まず威嚇、そして相手がひるむようならそのまま退散。 相手が襲ってくるようなら無力化、もしくは逃げ場がないような場所でも同様。 動物界でも身を守る際まず威嚇から始めますよね、いきなり攻撃を仕掛けてくるのは捕食しようとする側。人間社会では捕食しようとする側が犯罪者です。犯罪者だからといって無理に攻撃したり必要以上に攻撃すればこちらが犯罪者、いざという時パニック状態の時、どこまでが過剰なのか考えられないと思います。なので逃げられるなら逃げたほうがいい。

0

最近考えたのは尖った長いものですね 3段式でカチッともとに戻らないものあればいいですが 例えばナイフを持った男が乱入する これでいったん逃げたふりして後ろから脇や足などとか股間狙って刺すと これで攻撃能力半減いかです でも実際に持って歩くのは難しい ですねえ 長い傘くらいかなあ・・・・

0

ボーガンとか大きさ的に無視して実用的で合法な最強の武器はスリングショット(俗に言うパチンコ)ですね。 物によって、18禁のエアガン、ガスガンの10倍以上の威力で中身入った缶ジュース2缶貫通します。 鉄球なので、釘や先の尖った物を使えば軽く殺傷力有り。しかも所持は勿論合法です。