ここから本文です

姑の介護ができないなら離婚と言われた。

アバター

ID非公開さん

2017/5/3002:49:22

姑の介護ができないなら離婚と言われた。

この際、もう別にそれでいいよって思うw
妻というより家政婦扱いだね(笑)

私の親が具合悪くても、何にもしないで不倫三昧だった人がよくそういうこと言えるなぁ。

義親も、家の両親が他界しても葬礼スルーで御悔やみの言葉もないし、花のひとつも送ってきてない。

(こういうのは気持ちでするものだから、こっちも期待するのはおかしいかも知れないけど)

息子の不倫も全く認めない、謝りもしない。
なんでそういう人の介護しなくちゃいけないのか。

お断りだよwお断り。

不倫前なら面倒看ようと思ってたけど、今本当にムリ。

閲覧数:
11,314
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uehaharaさん

2017/5/3010:55:55

離婚に向けて別居や経済的自立しましょ。(お仕事はされていますか?)
ひどい目にあわされて、義父母の介護・シモの処理なんて無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daphnegasukiさん

2017/6/418:42:54

家政婦さんは給料もらって「仕事」としてやってるけど、
24時間タダでコキ使われるのは「奴隷」ですよ。

絶妙のタイミングで離婚を切り出されて良かったですね。
せっかくですから、
不倫の証拠を集めて慰謝料もしっかりゲットして下さい。

あなたの親が亡くなったのにお悔みの一つも言えない、
息子の不始末を見て見ぬふりするような姑には、

「あなたの息子が不倫してた女性が新しいお嫁さんになって、
しっかり介護してくれるそうですよ。良かったですね~」と、

笑顔でお別れを言ってさしあげましょう^^

flatbeer999さん

2017/6/212:04:20

即離婚ですね。
相手から言ってきたならちょうど良い機会ですから即離婚しましょう♬
なんの未練もありませんよね。
不倫なんてなかったとしても義理親の介護なんて、心身共にそんなに簡単に出来ることではないので、離婚してその家族とはキッパリ縁を切った方が身の為ですね。

momotyloveさん

編集あり2017/5/3019:25:59

家政婦はまだお給料貰うのでいいですよ。無給で働くのは奴隷ですよ。

夫に愛情あるならまだ頑張れますが、不倫夫の、常識礼儀無い義親の介護なんて難しいと思います。

介護はプロの介護士がお給料貰っていても大変で離職率も高いですよ。夫と義親はそういうの分かっているのでしょうか?

そして、どんなに介護がんばっても嫁には遺産相続権も無いです。しかも介護してると、ボケた姑にお金取ったとか、親戚にも疑われたりしてほんとに割りが合わない目にあったりします。

なので、あなたが無理する必要はないです。

2017/5/3011:09:02

離婚でいいと思いますよ!。
自分なら「姑の介護なんてどうしてしなきゃいけないの?離婚結構!不倫相手と再婚してその女性に介護してもらえば済むことですものね♬」って笑顔で言ってやります。

まだ姑が不倫のことを謝ってくれたり色々協力してくれたなら恩もあるけど。
自分の親が亡くなった時にも何か心遣いがあれば人って考え方も変わるんですよね?。
でもそういったこともなければ自分たちの都合で嫁をこき使うな!です。
姑の介護のためにあんたと結婚したんじゃない!!って感じで。

不倫相手と楽しい時間を過ごしていたのならその不倫相手と今後姑の介護を楽しくしてください!って(笑)。
姑にも「息子さんとは離婚するので不倫相手と再婚しますから新しいお嫁さんに介護してもらってくださいね♬」って笑顔で話しちゃうなぁ~たぶん。

sono511012さん

2017/5/3010:43:53

でも、離婚できないサレ妻さん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。