ここから本文です

今年ランドセルを購入予定です。 山本鞄、中村鞄で迷っていますが、皆さんのおス...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3009:18:24

今年ランドセルを購入予定です。
山本鞄、中村鞄で迷っていますが、皆さんのおススメを教えてください。
うちは男の子なので、丈夫で質がいいもの希望です。

補足素材や色は現物見てみないと、どちらって言えません。
山本鞄も中村鞄も現物見ていないので…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zir********さん

2017/5/3100:19:10

私のオススメは、HIDA calf (ヒダカーフ)の、【ロイヤルモデル】です。

総飛騨牛革で作られ、中などは、ヌメ革の綺麗なピンク色です。1500g前後、クリアファイルOK。フラットファイルは入りません。

工房は、松山カバンさんという、受賞歴ありの、50年ほど歴史のあるところが請け負い、ランドセルのサイドが潰れないように特殊な板?(スーパーフォーム加工)を入れて製造されています。

革だから、人工皮革に比べ、キズも目立ちにくいようですし。

お値段も、クオリティを考えると、非常にお安く。

6年間保証は勿論ですが、保証対象外のキズが付いた場合、代替品もお借りできて、材料費(数千円)のみの工賃サービスでお直しして下さるそうです。

活発な男児、もしもの時もありがたすぎます。

飛騨のショールームまで遠くて見に行けないという場合は、ランドセルを自宅に送ってくださり直接観て触ってから購入を検討させてくれるという親切ぶりです。(早い時期だけと思いますが)

ところで、どんな点を悩まれているのでしょうか?

私の場合、①どこの部分にも人工皮革を使わない、②総手縫、無理なら部分手縫、③10万円未満 という、恐ろしい条件で、ヒダカーフさん(MITSUKOSHIにも卸していますので間違いはないと思いますが。)に行き着いたわけですが、どんな点で、何を悩まれ、他工房にどんなことを求めていらっしゃるのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/115:48:20

ziru_oさん回答ありがとうございます。

デザインは好みがあるので置いといて、私が中村鞄と鞄工房山本で迷っている点は、

①基本的に皮
    ②7万円まで
    ③出来るだけ軽い(1,400g台が理想)
    ④A4フラットファイルが入る

です。
    ランドセルを購入するのは今回初めての為、チェックする点もよく分かっておりません。
    他に、これは見ておいた方がいいよ!という項目あれば、教えていただけると助かります。
    ヒダカーフのHPを見ても、ランドセルの情報が少なく、分かりづらいので、直接連絡してみようかと思ってます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 20:37:21

色々悩んだ挙句、中村鞄にしました。
軽いし、リーズナブル…その他、子供と見に行きましたが、本人即決で決めてました(笑)
皆さま、ありがとうございました!

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/6/406:52:51

私のランドセル選びは有名工房系1か月伺い、中村鞄さん決めました。山本鞄さんも良いと思います。中村鞄さんに決めた理由はアフターサービス、安全性、背負い心地、フラットファイル対応、フィット感その他色々で決めました。参考にしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/5/3010:06:25

池田屋のぴかちゃんランドセルはシンプルでA4フラットファイル対応で品質が良くて丈夫で6年間完全無料保証修理なのでおすすめです。
http://www.pikachan.com/

質問です。男の子のランドセルの色と素材の希望はありますか?具体的に教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる