ここから本文です

仕事や学業に関わるわけでもないのに、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュー...

nic********さん

2017/5/3010:40:17

仕事や学業に関わるわけでもないのに、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートの区別がつく人=優しい人ですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/5/3011:55:50

犬種に関係なく、犬が本当に好きなんでしょう。
犬を扱う仕事や実際にその犬種を飼われている、飼った経験がある方ならともかく、他の犬種を飼っている飼い主で犬に興味や関心のある方なら、その犬種を調べていくうちに、違いが分かってくると思います。

たまに行くドッグランに、シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートを連れてくる方がいて、飼い主さんと話をすることで、体の大きさや目の色、耳や尻尾の違いなどアドバイスしてくれたり、自ら調べたりすることはあります。
また、イタグレやミニピンの違いなど見た目はよく似ていても体の特徴や大きさに違いがあるので、飼い主でなくても分かる人は分かると思います。
シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートについて、とりあえず添付しておきます。
https://qoon.jp/I0001184

飼われている犬種以外はあまり興味や関心がない方もたまにいますが、犬種の違いが分かるような方の多くは、犬全般が本当に好きなのでしょう。

愛犬と森林公園などで散歩していると、犬連れの方やそうでない方も話しかけてくることがよくありますが、たまにですがポメとチワワの違いが分からない方もいて、説明するのが面倒なことはありましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2017/5/3012:25:16

優しいとは限らないですよ
単に犬好きで特にその犬種が好きとか興味がある人でしょう
自分もハスキーとマラミュートの区別はつきます
好きな犬種ですのでね。